旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

前半神と後半神

2019-12-21 20:46:38 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

現時点で木の葉の数は947枚。
最低ラインが1200枚、最大で1400枚集めれば、スズネを最高の形で仲間に出来ると思います。
この辺を目指して、更に木の葉を集めていきたいところですが・・・。

問題は、前半神級を回るか、後半神級を回るか。
前半神級はスタミナを9使い、後半神級は12使います。
そして、前半は木の葉が確定で15枚、後半は最大25枚ですが確定ではない、という違いがあります。

確定ではないといっても、アルセーヌ級にすればある程度は入手出来るので、
木の葉狙いならスタミナ12が安定だとは思います。
しかし、副産物はどうでしょう。

前半神は銀忍者・プラチナアーマー・魔水晶2個、
後半神は銀ヒーラー・虹聖霊のドロップチャンスがあります。
王子によって足りない銀ユニットは違うでしょうから何とも言えませんが、
なんとなく銀ヒーラーの方が足りなくなる印象。
魔水晶は置いておくとして、虹聖霊とプラチナアーマーだと、プラチナアーマーの方が使いどころは多いです。

先日男性ユニットの信頼度上限突破が実装され、
おっさん軍ではプラチナアーマーをガンガン使っている現状。
なので、後半神よりは前半神を優先して周回しようと考えています。

この様に、自分の軍に足りないユニットやアイテムを考えてから回ると、無駄が無いと思います。
王子の皆さん、スズネちゃんを仲間にしつつ、軍備の強化を頑張ってください。


最新の画像もっと見る