旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わらないだろう

2015-12-24 09:23:56 | 艦これ
鹿島と祝う2015年のクリスマス。
おっさんは今晩も仕事だぜ! ガハハ!

サンタさん、休日をください(切実

おはようございます、おっさんです。

折角なので、クリスマス風に模様替えをしました。
明日まではこんなウカレトンチキな背景ですが、まぁしっかり執務はするよ。





ログインしたらプレ箱が貰えちゃいました。
現在、期間限定で『プレ箱』『お飾り』がドロップするようですね。

お飾り集め・・・どうしようかなぁ。
期間が29日までと大分厳しいし、結構な量を集めないといけないらしいし・・・。
貰えるのは家具ですしねえ。

幸い、明日明後日と連休ですので、
情報を集めてから挑戦するかしないかを決めましょう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
材料、集めてますかぁ? (passo)
2015-12-24 23:36:07
突然始まった「間宮さんのお手伝い」イベント。
頑張ってますでしょうか?

32個集める必要があるみたいですが、結構厳しそうな感じがしますねぇ。
菱餅や秋刀魚よりはドロップ率が高いそうですが…。
前回の秋刀魚と同じように、探照灯や熟練見張員が有効とのこと。

ドロップする海域をざっと眺めたところ、3-4がよさそうかなぁと思ってます。(ボスマス以外でもドロップする)
ルート固定はできないけど、難易度はそれほど高くないですし。

何かいい情報がありましたら、ぜひ教えてくださいませ!!(^^)
返信する
32個集め終わりました (ちくぜん)
2015-12-25 01:43:17
僕の方は無事終わりました。

急ぎ足な任務ではありますが、秋刀魚よりも出やすいので、
比較的集めやすいなーと思いました。

ただ、報酬が家具なので、
資源や時間に余裕がなければスルーで大丈夫です。

32個を目指す場合、見張員や探照灯があれば、
1-4、2-5、3-5辺りが良いかなと思います。
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2015-12-25 19:45:14
>>passo提督

諦めました!(涙目
色んなところを回ってはみたのですが、今回は運に恵まれず・・・。

元々そこまで優先する内容でも無いかな~と思っていたので、
早々とリタイアする結果になりました。
すいみません;

1-4を回るのが良い、という話もありますので、
時間に余裕があるなら回ってみてはいかがでしょうか。


>>ちくぜん提督

おめでとうございます! お疲れ様でした!

俺の方は早々に諦めてしまいました。
二日間の連休があるものの、ちょっと余裕が無く・・・。

折角情報を頂いたのにこの様な結果になり、
本当に申し訳ありませんorz

か、家具なんか無くても艦娘の安全願ってるし!(負け惜しみ
返信する