旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

『PRO』に手を出したチンパン

2016-09-10 21:04:33 | アイドルマスター
このザマである。

でもクリアは出来たから! クリアは出来たから!!(必死
心なしか智絵里ちゃんが、





と言ってるような気がしてならない。

そんなわけで『デレステ』の話。

音ゲー界では、変態的に上手いプレイヤーの事を『ゴリラ』と呼ぶそうです。
知らなかったにしては、『チンパン』というおっさんの名前は的を得ているのではないでしょうか。
いや決して上手いという意味ではなく、『ゴリラにもなれずヒトにもなれない』という意味ですが・・・。

さて、イベントの結果はといいますと、





187541位!!

・・・まぁ無理だろうと思って、
後半はずっと『PRO』の練習をやってたんですよね・・・。
案の定、12万位以内は夢のまた夢でした。

しかし、少しずつですが出来るようにはなってきてるかな~と思ってます。
「片腹痛いわチンパン」と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが(笑)





でも確かに、歌鈴をユニットに加えていなかったら死んでるのも事実。
ライフがね・・・モリモリ無くなるの・・・。

一番最初にローカルガシャで引いたレアが歌鈴。
ちひろ様は、チンパンの腕を見越してこの娘を寄越してくれたのでしょうか。
天使! 女神! ちひろ!

ただスタージュエルを使ってのガシャは、未だに一回しかやっていません。
そのうち、ちひろ様がキレるやもしれぬ。


あ、ちなみに調子こいてやった『MASTER』難易度は、
10秒で死にました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベントお疲れさまでした! (ランクE)
2016-09-11 13:35:30
次回のイベントは己との戦いなので、のんびりプレイしても問題ないと思います!
イベ限定SRが2種類あって、両方1枚ずつ揃えるだけなら救済措置もあるし、なんとかなるんじゃないかなぁ、と。
ただ、両方ともスタラン15にしようとすると、途端に最恐の修羅イベントと化しますw

そしてイベント18万位なら、全体の半分より上ですね!( ◎Д◎)グルグル
正直、今回は過去最高にボーダーが高くて、12万位入賞はかなりコンスタントにプレイしていないと厳しかったと思います。
12万1位が21000Ptて異常ですよ・・・
普通ならこれだけ稼げば6万位入賞レベルですもの。

難易度は高い方が、時間効率もスタミナ効率もよくなるので、後々の事を考えると、頑張って高難易度をクリアできるようになった方がいいです。
PROからは、クリア内容によっては石ももらえますし。
あ、余裕があるなら、ノーツ速度を上げると降ってくるノーツの間隔が広がるので、誤判定が減って逆にやりやすくなるとかなんとかかんとかうんたんうんたん。

それではまた次のイベも頑張りましょう!






そういえば、まだ幸子はイベ限定SRになってなかったな・・・もうそろそろ・・・
返信する
お疲れ様です! (おっさん)
2016-09-11 23:42:58
なるほど、次回は頑張りたいですね・・・!
色んな種類のイベントがあって楽しいなぁ。

12万位以内に入るには最低でも22000ぐらい欲しかったわけですね。
うむ・・・やはり無理じゃったか・・・w
PROでクリア出来てたら、まだ可能性はあったのかなぁ。

ノーツってのは、落ちてくるボタン?の事ですよね。
あれ、遅すぎると逆に難しくないですか?w
難易度デビューの方がやり辛い気がする・・・。

何にせよ、幸子をお迎えするまでに、
チンパンの腕を鍛えてオランウータンぐらいにはしたいです!
返信する