旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

志村けん、死去

2020-03-30 17:17:10 | 雑記
うちのブログでは、普段あまりリアルの事って書かないんですよね。
世間のニュースなんて取り上げたって、場末のブログでおっさんがキャンキャン言ってるだけで、
マジでチラシの裏にでも書いてろよって話だし。
その上、ここのおっさんは頭悪いからね。
何もまとまりゃしねーし、何言いたいのかわけわからんから。

それでもやっぱり、志村けんさんが亡くなったと知ると、何かを遺さないとって気になる。
俺にとってはそんな存在なんすよ。

ドリフ、カトケン、バカ殿。
おっさんの世代では、この辺がやっぱ思い出されます。
特にカトケンかな、ずっと見てたよ。
時々ホラー要素や不気味な回とかあって、震えあがったりしたもんです。

ラーメンもあったよね。
けんちゃんラーメンでしたっけ。
なんか缶バッジとか集めてたような気がする・・・けど、これはとんねるずだったかもしれん。
まぁこのカップラーメン自体はそれほど美味しくなかったんですけど。
子どもの頃ってラーメン自体が超美味しいものって考えだから、そりゃあ食いまくった。

思い返してみると、多分生まれて初めて『笑い』に触れたのは、
ドリフかカトケンか・・・確か、バカ殿はちょっと後だったと思う。
そこには今は亡きいかりや長介がいて、加藤茶がいて、高木ブーがいて、仲本工事がいて、そして志村けんがいた。
ドリフも好きだったけど、やっぱカトケンを一番観てたらしく、加藤茶と志村けんには特別な思い入れがあります。

社会人になってからはTVを観る機会が少なくなり、最近の志村けんの活躍はよく知りません。
それでも、観た事はないけど志村動物園とか、時々バカ殿もやってたみたいですね。
誰もが認める大スター。
そう、間違いなく、大スターなんだよな。

新型コロナが世間で騒がれる中、そんな大スターが感染。
状況的に結構まずいという話は聞いていましたが、
心のどこかで「なんやかんやあっても、戻ってくるんだろう」なんて思っていました。
俺自身はがっつりマスクをし、休日も外出を避け、自粛してコロナの危険性を知っていたつもりでしたが、
それでも志村けんの様な大スターはTVに戻ってくるんだろうと。
大丈夫だぁなんて言いながら、TVでくだらねえスペシャル組むんだろうと。

『志村けん、死去』
スマホニュースで簡潔にまとめられた一文を見て、泣いちゃったよ。
仕事場で泣いちゃったよ。
哲学ニュースのまとめを見て、人工心肺の事について多少わかったつもりでいたけど。
多少覚悟はしていたけども、やっぱショックだったよ。
あの大スターの最期が、こんなんであっていいのかよ。

まだ、対岸の火事だと思っていませんか?
自分は大丈夫だと思っていませんか?
これでもまだ海外旅行へ行ったり、人が大勢集まる場所で騒ぎたいですか?
それでも行くなら止めやしねえけど勝手に死ねよ。
他人様に迷惑掛けないで、どっかでこっそり死に腐れよ。

志村けんが亡くなった事が、出来れば日本にあってプラスであってほしい。
国民全員が、事の重大さに気付いてほしい。
一人のコメディアンが運悪く流行り病で死んだ、で終わらせないでほしい・・・。
志村けんが身を挺してコロナの恐ろしさを教えてくれた。
マジで自粛しようぜ、なぁ。

3月29日、この日、日本は世界一カッコイイ変なおじさんを失った。

俺らは生きている限り、誰かと触れ合わなきゃ生活出来ない。
仕事しなきゃ食べていけないし、買い物に行かなきゃ飯も買えない。
そんな中でもやれる事はあるはずです。
志村けんの死を無駄にするな。




心よりご冥福をお祈り致します。
本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る