旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

御神籤&お年玉 ~2017~

2017-01-01 06:37:38 | 雑記
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


おっさんから訪問してくださった皆様に年賀状ですよ!
ペイントでちゃちゃっと書いたものですが、まぁ無いよりはいいかなと思いまして。

白いスペースがやたら出来てしまったので、苦肉の策で草を生やした。
新年早々、無理矢理感があって俺らしい年賀状ですね(呆れ)

去年もなんとか毎日更新する事が出来まして、ホッとしております。
激動の一年というか多忙な一年でしたが、
意地になって毎日書いてて良かったと思います。 内容はどうあれ。

今年も皆様の暇潰しにでもなれれば良いなぁ。



はい、今年もやりますよ!
おっさんが現在プレイ中のゲームのギャンブル要素を使って、
2017年の吉凶を占うという企画!

これが結構バカに出来ないもので、
去年の占いは割と当たっていたような気がしないでもない。
何より、後々そこそこのネタになるので助かります(笑)

今回は、

『シャドウバース』では、3種の【カードガチャ】を1回ずつ回して健康運を。
『式姫の庭』では、【虹召喚チケット】1枚を使って金運を。
『艦これ』では、デイリー任務分、都合4回の【大型建造】イベント運を。
『デレステ』では、【10連ガシャ】を1度だけ回して仕事運を。
『アイギス』では、【プレミアム召喚】の一発勝負で恋愛運を。


その後、全体的な運勢を見て総合を決めます。

不正は一切ありません。
ルールに則って、運を天に任せます。

御神籤の吉凶の順位は、

大吉>吉>中吉>小吉>凶

とさせていただき、おっさんの独断と偏見で決めますが、厳正なる判断を下したいと思います。
甘えたり不正があったら俺だって楽しくないからね!


よっしゃ、今年のおっさんの運命や如何に!!




■健康運

『シャドウバース』は現在、【スタンダード】・【ダークネス】・【バハムート】という種類があり、
ルピというゲーム内通貨か、チケットを使う事でカードを引く事が出来ます。
この日の為にルピをシコシコ貯めておきました。

レアリティも大切ではありますが、
おっさんの考えるデッキに必要かどうかが一番重要なポイントです。

魔法でチマチマ削るデッキに、コストがクッソ重たい強力なフォロワーがいたところで話になりません。
その辺を考えながら回してみます。


・スタンダード




・ダークネス




・バハムート




・・・・・・わからん!!!

ネプチューンとプリンセスマナリア・アンはちょっと使ってみたくもありますが、
組み込んでみない事にはなんとも・・・ってこれ企画が破綻してないか?(笑)

面白そうなカードだなとは思うのですが、レジェンドレアも出ていませんし、
小吉という事で茶を濁す。
健康運で茶を濁すってオマエ・・・。



■金運


今年の年越しは『式姫の庭』内のチャットで挨拶が出来て良かった。
IN率はガクッと落ちましたが、同盟の皆様、今年もよろしくお願いしますね。

ほんじゃ、気になる虹召喚は・・・。





これ、思わず笑っちゃったんですよね。
新年初笑いは、嫁である閻魔ちゃんが持っていきました。

『式姫の庭』を知らない方でも、
おっさんのプロフィール画像がこの閻魔ちゃんである事から、
「ああ、好きなんだろうな」というのは感じ取ってもらえるのではないでしょうか。

レアでもなんでもありませんが、勿体無いぐらいのガチ強化をするぐらいには好きなこの方。
ここで引くのは何か運命を感じずにはいられない。

ここはという事にさせてもらってもよろしいか。
いやキチではない、だ。



■イベント運


去年は見事大和を建造し、大吉を収めたおっさん提督。
今年の狙いは矢矧です。

え? 資源は大丈夫なのかって?





誰に言うてんねん。

何故、矢矧なのかと言いますと、
うちの鎮守府にまだ来ていない艦娘は、矢矧・浦波・沖波だからです。
この中で大型建造でお迎え出来るのは矢矧のみ。

大型建造、最低値で回した結果、






2回目でお迎えしました!!

やっぱ『艦これ』は俺を裏切らないな!!
これで今年もイベントは安泰だ!

勿論、大吉であります!!



■仕事運


去年の2月から異常に忙しくなり、走り回ったわけですが・・・。
本当、今年はマジでのんびりやろうぜ、な?





『デレステ』では2500個のスタージュエルを貰えたのはいいんですが、
「だったら課金しなくてよかったんじゃないか」という疑問が頭を過ぎります。

ちょっとこの辺で嫌な予感はしていた。





んっんー・・・。
まぁフェスでもSSレア来なかったしなぁ。
新Sレアのユッコが来てくれたのは嬉しいですね。
そしてやっぱり今年もキュートPにはなれないようだ。

だがしかし!!





初めてのスカウトチケットを使わせてもらい、幸子をスカウトさせていただきました。
・・・ん? 幸子? いや天使・・・あっ、なんだ幸子か。
可愛過ぎて天使かと思っちゃったよ。 嫁に来い。

課金したのはこの為だった、と考えればまだ納得出来ますね。
出来ればスカチケを使う事なく自力でお迎えしたかったのですが・・・。

小吉・・・ですかね、うん。
ここは厳しく見ていくよ!



■恋愛運


去年はホモ疑惑が掛けられたおっさん王子でしたが、
今年は違うぜ?





ちゃんと女性ユニットですよ!!

しかも、一部ではボウライダーの黒よか強いのでは?と噂のマーガレットさんです。
・・・まぁ、既にコスト下限のスキルマなんですけどね。

それを考えると中吉・・・いや小吉かな?
去年よりは良いから良しとします。

なお、別件になりますが、
スタンプカードのレジェチケで伝説さんが仲間になりました。





火力が頭おかしいと噂の彼女。
ここだけ見れば明らかに大吉ですが、ルールに則って小吉であります。



■結果


健康運小吉 騙し騙し生きてください。 死ぬ時は死ぬものです。
金 運 吉 悪くはありませんが、だらだらしないように注意。
イベント運大吉 貴方の人生がそれでいいのなら、ゲームをやり続けなさい。
仕事運小吉 辛くなったら超能力を使うといいですよ、プロデューサー!!
恋愛運小吉 ハートを撃ち抜かれるかもしれませんが、ストーカーにはならないように。


総合:


この様な結果になりました。
去年よりは良い・・・かな?

が無かったのは嬉しい誤算。
いつもだったらいくつか凶があるはずだが・・・。

まぁそんなこんなでね、今年もダラダラとやっていきますんで、
気が向いた時に遊びに来てくださると喜びます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (ランクE)
2017-01-01 10:39:39
今年もなにとぞよろしくお願い致します(`・ω・)ゞ

そしてついにスカチケに手を出されてしまったのですね!
正直、あれだけ幸子幸子と騒いでおっさんさんを煽っていたので、課金させてしまった感がぱねぇです(^^;モウシワケナイ

でもでも、これでよりカワイイ幸子と毎日会えると思えば安いものですよね!ね!(`◎Д◎)グルグル

・・・どうも僕はアイマス始めてから、課金に躊躇が無くなってしまいましたねぇorz

そして相変わらずゲームに愛されているようで何よりです(*´ω`)
去年と変わらず大吉とは・・・
そういえば、デレステでは毎度のように豪運を発揮されてましたしね!
・・・幸子以外では。

ゲーム以外でその豪運を発揮できれば、ペルソナびちゃびちゃ事件のようなことも起きなかったのにorz
おいしいから、あれでよかったのか(´・ω・)

それでは今年も、お互い頑張って生きていきましょう!
僕はすぐ腰をやるので・・・(´;ω;)
返信する
賀正 (由麻)
2017-01-01 14:05:03
あけましておめでとうございます

年始ガチャ占い楽しみにして来てみたら閻魔で笑いました
大吉って言い出すかなと思いましたけどw

庭やらなくなって共通のゲームがなくなっちゃいましたけど
ブログ仲間として今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
明けましておめでとうございます (passo)
2017-01-01 16:16:47
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、やはぎんを無事に建造できたようで…。
流石です!!
今年もゲームにはガンガン攻めていける運勢のようで羨ましいです。

SSR幸子、ついに入手されたんですねぇ。
「ガシャガー、ガシャガー」「スカチケガー、スカチケガー」って私も騒いでいたのでなんか申し訳ないです。
でもでも、やっぱりお気に入りアイドルをルームにお迎えしてほしかったですし…。
でも、すまぬ…。

お互い、いい年になるように頑張りましょう!!
返信する
Unknown (きつね)
2017-01-01 17:46:53
明けましておめでとうございます。

コンゴトモヨロシク・・・。

てか、新年早々運を使い果たしてないかこれww

ちなみにアイギス、俺も始めてみましたw・・・ううん、想像以上に脳使うなこれ。序盤でも適当に配置してたら速攻で抜かれて本陣に到達されてしまいましたわww

なお、課金はまだしてない、まだまだ書記ユニットすら鍛えきれてないしなあ。
返信する
あけましておめでとうございます (あきつ丸)
2017-01-01 21:28:51
面白いこと考えますね!
おっさんさんの企画にのっかって、
イベント運占ってみました。

ビスマルク狙った結果
金剛、陸奥、比叡、山城

普通
・・・ということで真ん中の中吉です。

イベントのときは、参考にさせてもらいます!
今年もよろしくです。

返信する
あけましておめでとうございます (kanimimi)
2017-01-02 08:51:49
 むむっ(ジェイ川平)
相変わらずのお賽銭(笑)



 昨年真似(大型建造)したところ、
あまり面白くない結果でしたので、
今年はやらない方向性のkanimimiです。



 【30万教】
ならではの大技ですが、
そろそろ扶桑姉妹を育てようかと思っており
自粛しようと思っておりますデスハイ。
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2017-01-02 09:59:20
>>ランクEさん

あけましておめでとうございます!
今年もおんぶに抱っこですが、よろしくお願いします!

いや~・・・ホントにねえ・・・。
幸子がねえ・・・豪運とはなんだったのか。

スカウトチケットでも使わないと、来てくれないみたいですよ。
どうもキュートアイドルに嫌われている気がしますね・・・w

しかしスカチケは恐らくこの一回だけです!
幸子以外は運が良ければ~って感じなので、
気長に待とうと思いますw 幸子はしょうがない。

腰を労ってあげてくださいね。
俺も気をつけなきゃなぁ・・・。


>>由麻さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

由麻さんのブログ、毎日拝見させていただいてますw
俺の知らないゲームですが、由麻さんが楽しそうで何よりであります。
回線が安定するともっと良いのですがね・・・。

力になってあげたい気持ちはあるのですが、俺も詳しくはないので・・・申し訳ありません。

閻魔ちゃんが来てくれた時は内心大吉でしたが、
公平に客観的に見て吉とさせていただきました。
これでも大分贔屓目に見た気もしますがw


>>passoさん

あけましておめでとうございます!
今年も一緒にデレステ、頑張りましょう!

いえいえ、幸子は遅かれ早かれ必ずお迎えするつもりでしたので・・・w
今回は、今年は、という気持ちでスカチケを使わせていただきました。

これでねえ、後はイベントに来てくれれば、
俺も安心してイけるのですがね・・・え? 逝ってよし?

矢矧はずーっと欲しかった艦娘ですからね。
もうマジでずーーーーっとw
今年もイベント運大吉を信じて、頑張りますよ~!
返信する
長くなったので2つに分けました。 (おっさん)
2017-01-02 10:10:01
>>狐さん

あけましておめでとうございます!
今年は・・・誤字が減るといいね・・・(無くなるとは言ってない)

『書記』ユニットで、もう今年はダメかもと思いました。
いや、いつも通りの狐さんで安心したw

アイギス、めっちゃ面白いんでね、
出来たら続けて欲しいなーなんて。
そのうち、基本とかをまとめてみますので、
よかったら読んでみてくださいね。

実は、アイギスで別件でガチャをやったりもしたんですが・・・。
かなりヤバイ結果になっており、運を使い果たした気がしていますw


>>あきつ丸さん

あけましておめでとうございます!
今年も艦これ運は絶好調らしいので、提督業を頑張らせていただきますw

おお、あきつ丸提督も大型建造されましたかw
戦艦が潤っていますねえ。 狙いはビスマルクですか。

彼女ももう、うちでは欠かせない存在へ成長しました。
あきつ丸提督の下にも、来てくれるのをお祈りしています!

拙いブログですが、
イベントの際には全力で攻略するつもりなので、
良かったら参考にしてみてくださいませ。


>>kanimimiさん

あけましておめでとうございます!
今年も例年通りダラダラしておりますが、どうぞよろしくお願いいたしますw

資源はカンストさせておかないと不安になるんですよね・・・w
エリクサー病とも似ている気がします。
「なんかの時に使うかも・・・」なんて思いつつ、
イベント終了時には余り倒してますしw

kanimimiさんにはgooブログで初めて声を掛けていただき、
そこから色んな方々と出会えました。
感謝してもしきれません。

そんな事をいただいたコメントを読みながら思った正月。
今年もお身体に気をつけて、共に頑張りましょう。
返信する