旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

次も、その次も、その次もまだ目的地じゃない

2016-01-13 09:07:40 | 艦これ
※本日の記事は、ちくぜん提督の日記を参考にさせて貰っています。


元旦の大型建造祭りから約2週間。
資材も順調に回復しつつあります。

運営のアナウンスによれば、冬イベント2月上旬との事。
これだけあればまぁ余裕でしょう・・・なんて言うつもりはありません。

おっさんのプレイスタイルは、
石橋を叩いて叩いて叩きまくって「もうやめて! とっくに石橋のライフはゼロよ!」と言われても、
念には念を入れて一度爆破してみた挙句に犬を実験で放ってみるというものです。
しかも下手したら「この石橋は出来損ないだ、渡れないよ」とか言い出す始末。


ここまで来ると病的なまでに慎重・・・というよりチキンですが。

なので今回も、
資材を貯めて貯めて貯めまくって「もうやめて! とっくに資材はカンストでち!」と言われても、
念には念を入れて情報を集めまくった挙句に先輩方の動向を伺うスタイルで行きます。
しかも下手したら「この編成は出来損ないだ、戦えないよ」とか言い出す始末。


クズじゃねーか!!


クズと言えば(流れる様な話題転換)、
改二1月19日を予定しているともアナウンスされていました。

気になるのは、

・改装設計図は不要

・コンバート改二改装

・極めて高い練度が必要


という点。

設計図不要なのは喜ばしいのですが、
コンバート改装で極めて高い練度を要求しているという事は、
レベル70ぐらいじゃ安心していられないという事です。





現在、うちの霞はレベル78。
レベル75ならまぁ大丈夫なんですけど、レベル80ぐらい必要そうだなぁ・・・。

レベル80なら間に合うと思うんですが、
それ以上を要求されたらおっさん死んじゃうよ。

いや、最悪冬イベントに間に合えばいいんですけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬イベント (ちくぜん)
2016-01-14 22:45:12
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/687071759816732672

運営のアナウンスによると、
規模は小規模みたいですね。
E3かE4くらいまでかなーと思っておりますが、
「攻略難易度がやや高い」という表現が気掛かりです。

いつも通り十分な備蓄とスケジュール確保、
最悪難易度下方修正も含めて慎重にやろうと思ってます。
返信する
なるほど・・・。 (おっさん)
2016-01-15 08:54:55
情報感謝です!

なるほど、小規模・・・。
しかし難易度がやや高い、ですか・・・w
確かに気になるところですね。

備蓄を怠らず、情報を集めて、
先輩提督方に頼りつつ今回も頑張ります!w
返信する