旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

捷号決戦! 邀撃、レイテ沖海戦(後篇) E3【甲】② ~火の塊となるのはオマエだ~

2018-03-02 19:32:44 | 艦これ
『艦これ』の話。

E3【甲】を突破しました。
ラストはやっぱり北神様
随伴艦を残した状態でゲージ破壊したので、SS撮るのが遅れるという失態。
大慌てで撮った時には、大井っちが〆てました。

結局、護衛退避する事はありませんでしたねえ。
司令部施設を外して艦戦を増やしてもよかったかなぁ、と思いましたが、
そうしたらそうしたでどっかで大破とか出るんだぜ、きっと(笑)

出撃回数7回、S勝利6回ギミック解除1回のストレート突破。
常々【E3には魔物が棲む】と言っていましたが、今回は冬眠中だったのかな?





ラストドロップはルイージ
今回、ヒキが異常に良い気がしますねえ。
レア艦をボロボロ引き、艦隊上限増やしたのにもう一杯になりそう。
あっ、魔物ってそういうアレ? 課金的な?







次回からはE4・・・ですが、どうしようかな。
先に掘りを終わらせてから、【甲】に挑もうか・・・。
正直【乙】で終わらせても良い気がしてきてますが、どうなんでしょう。
そうだな、掘りを先にやって、早くに掘り終わったら【甲】に挑むって作戦でいこうか。

さてさて、レア艦のヒキが良かったので、
武蔵を改二に改装する事にしました。
近代化改修もさっさと終わりそうですし。





改装可能レベルは89。
レベルはいいんだ、レベルは。
問題はその他よ。

改装設計図3枚、新型砲熕兵装資材3つ、戦闘詳報1枚必要なんだって。

とんでもねえな。 たまらんよ。
今回のイベントから、報酬に設計図を貰えるようになりました。
まぁそうでなくても毎月のEOで勲章は貯めてたんだけど。







武蔵改二、爆誕!!

初の5スロ艦娘です。
弱いわけがない。 やはりメガネはパワー。

今のところ、E4の本攻略時に出撃予定が入っています。
次か、胸が熱くなるな。


最新の画像もっと見る