旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

開設!基地航空隊 E6【甲】 ~マサカの結末~

2016-05-24 17:01:55 | 艦これ
『艦これ』の話。

難関E5【甲】を突破し勢い付くおっさん提督。
しかし、続くE6【甲】で予想外の苦戦を強いられる・・・。

はい、そんなわけで編成から紹介させて頂きます。


■第一艦隊





■第二艦隊





ギミックはE5のIマス、E6のA・G・LマスでS勝利を獲る事でボスへの航空攻撃ダメージが大きく向上するというもの。
これを全て解除し、ボスゲージを削り切る事で突破出来るわけですが・・・。
画像の編成はギミック解除後、ボスを倒しに行く時の編成です。

この編成なのですがね、実は結構悩んだんですよ。
最終的には、お世話になっているpasso提督ちくぜん提督の編成をパクりにパクって組みました(笑)

悩んだ理由というのが、





E6【甲】攻略開始当初は、事前に決めていた下ルートから攻める予定でした。
ていうか攻めてました。

このE6は、【機動部隊】編成で挑む事になるのですが、空母の編成数によってスタート地点が変わります。
下ルートは空母2人の編成ですね。

しかしボスまでは安定するものの、ボスへのダメージがそこまで大きくなく、
無駄に出撃回数がかかり見直しました。





そこで、空母の編成数を3人にして上ルートで行く事を選択。
MマスからLマスにたまに逸れますが、それはもう運が悪かったという事で。

支援艦隊は道中を【支援射撃】編成、ボスを【航空支援】編成でした。





ギミックを解除すると、開幕で勝負が決まります。
まぁ、たまにボスに当たらなかったりするんですが(笑)
この光景を見たかったんだよ!

結局、試行錯誤してた時間もありまして、
出撃回数18回、ギミック解除3回A勝利3回C敗北5回D敗北2回大破撤退5回

まさかのS勝利獲れず。

・・・うん、まぁ突破したから良しとしよう・・・良しとするもんだ・・・。





気を落としてもしょうがない、最終海域に出撃しましょう!
難易度は勿論【丙】。 【甲】だったE5・E6と比べたら気が楽ですね。
今度は完全なる勝利を収めたいところであります。


【E6 ドロップ艦娘】
熊野(4人)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きつね)
2016-05-24 20:03:59
なんか如何にもラスボスって感じの名前の棲艦だなあw・・・と、思ったらもう一仕事あるのか・・・健闘を祈る!

俺の気のせいかもしれんけど、爆発に紛れて姫の地が4つほど見えるんだけどこれは・・・(ガクブル)

そのうちWW2そのものがモチーフの姫とか出るんじゃないか?

さて、俺は神風の育成の続きをやるか・・
返信する
順調じゃないですかー! (リュミス)
2016-05-24 21:26:26
期限までに余裕ですね!
返信する
E6(甲)突破おめでとうございます (passo)
2016-05-25 00:21:18
E5(甲)、E6(甲)、突破おめでとうございます。
流石です!しっかり甲で決めてきますねぇ。

残りはE7ですが、ぶっちゃけ、E6まで甲でクリアしたおっさんさんには楽勝だと思います。
丙ですしね。(^^;)

E7はDマスで親潮、Nマス(ボスマス)で春風のドロップが確認されております。
尚、Dマス経由でNマスは結構厳しいかもしれません。
Dマスに硬い奴が控えているんですよねぇ。
基地航空隊をうまく割り振って、あとは運があればいけるかもしれませんけど。(^^;)

おっさんさん、攻略中に親潮と春風、両方出しそうで怖いだよなぁ。(^^)
ご武運を!!
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2016-05-25 18:51:37
>>狐提督

姫はたくさんいましたが、航空戦でドエライ目に合わせるので、
そこまで大した事は・・・あったけどw
なんとかクリア出来てよかったです!

神風の育成も頑張ってくださいね!w


>>リュミス提督

お陰様で終わりましたー!
ありがとうございます!

辛かったけど楽しく過ごせましたw


>>passo提督

Dマスで親潮落ちるので、ちょっと無茶しちゃいましたw
って言っても、実は大した事ありませんでしたけどね。
やはり丙でよかった・・・(シミジミ

そしてpasso提督の読み通り、
攻略中に二人と邂逅出来ました!!

終わってみれば完全に予定通りで笑ったw
返信する