旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

七周年を大いに祝う

2020-04-26 22:35:07 | 艦これ
『艦これ』の話。

七周年の重メンテ後、期間限定の七周年任務が追加されました。
【七駆演習】・【前段作戦】・【後段作戦】・【拡張作戦】の四つの任務があり、
演習は兎も角、出撃系の任務は難易度こそそこまで高くはないものの、結構長いです。
ですが様々なアイテム、最後には中々御目に掛かれないレア艦娘をお迎えする事が出来ます。

拡張作戦終了後に選択出来る艦娘は、
瑞穂神威速吸コマンダンテストゴトランドのうち一人。
未だ邂逅出来ていない艦娘がいるのなら、そちらを選ぶと良いですね。

全艦娘をコンプリートしている提督は、
恐らくコマちゃんかゴトランドで迷うところだと思います。
うちの場合はゴトランドが二人いるので、コマちゃんを選択しました。

ゴトランドといえば、同日実装された改装が、あまり評判良くない気がします。
夕張が盛りに盛った、ぼくがかんがえたさいきょうのけいじゅんでしたからね・・・。
そちらと比べちゃうと、カタパルトを使う程か?と思ってしまうのかもしれません。

まぁおっさん鎮守府は、そもそもカタパルト不足なので改装しておりませんが・・・。
先述の通りゴトランドは二人いるので、二人目が改装可能レベルになる頃くらいには、
新たにカタパルトを手に入れ、無印と改で使い分けられれば良いかなーと考えております。


最新の画像もっと見る