デザインM's

一緒に暮らすイタリアングレイハウンド そらとルートの話と日々の話

La Table de Toriumi

2012-11-26 | 記念日

この秋一番寒いんじゃないかって思った大雨のお昼
前からずっと行きたかったLa Table de Toriumiへちょっと素敵なランチをいただきに♪

茅ヶ崎の住宅街にあるこちらのお店…迷子になりながら到着。
カナダ人の方が別荘として使っていたお宅を厨房のみリニューアルしてお店にしたそうです。
雨がすごくてサインしか写真撮れなかった。



ワインは海老蔵さんが結婚披露宴で振舞ったカラバスだそうで
別名“海老蔵ワイン”なんですって(笑)楽しいソムリエさんでしたー



ワタシは桜のノンアルコールカクテルを♪



ワクワクだな♪


有機人参のムースコンソメのジュレと
(苦手な人参も甘くて濃厚でおいし♪)


牡蠣の温製キャベツ包み
(ナイフを刺すと牡蠣のミルクがジワーーーって♪)


このパンも美味しくて牡蠣のソースも残すことなく完食!
(このパンを焼いてる平塚のお店情報も教えていただいたー買いに行こっ♪)


北海道産ポロ葱の魚介類のタルタルとアン肝を添えて
(マスタードのソースもおいし♪)


Uさんのメインはラムのスモークたくさんのきのこと共に
(このラムが香ばしいったら♪)


ワタシのメインはお魚(黒ムツ)と蛤、秋野菜のココット蒸し
(最後まで熱々でしあわせ♪)


Uさんのデザートは林檎のガレット♪


ワタシは栗の渋皮煮のパイ♪


もうもう幸せの時間でした。


Uさんまた1年ヨロシクねー



夜は恒例のキャンドル&ルーたんで(笑)






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー (まどら@ゼフママ)
2012-11-30 10:52:12
よいお祝いになったようで。どれもおいしそう!
わが家も毎回お祝い=おうちで餃子ではなくw
おいしいところに行こうかなー。
返信する
まどらさん♪ (sora-ru)
2012-12-01 08:23:47
ありがとー(笑)

美味しいもの♪♪幸せですよねー
日頃の“ヤな事”もふっ飛びますもの(笑)

ワタシはまどらさんちの餃子いつも美味しそうで
“ゴックン”しながら眺めてますよー

それにずーーーーっと行きたいのが
『イカセンター』?でしたっけ?あの透明なイカのお刺身をお腹いっぱい食べたいのーーー♪
返信する
Unknown (すもごママ)
2012-12-01 10:00:01
ご結婚の記念日ですか?
とても素敵な雰囲気&センスの良いお料理のお店!
何はともあれ、おめでとうございます♪
返信する
あ。 (瑪瑙・琥珀家)
2012-12-02 00:02:17
またご馳走だ(笑)美味しそう~
人参苦手だったの?びっくり!!

おーめーでーとーぅ♪
キャンドル残り少なくなったね。
無くなる前にそらちゃんがここに加わりますように・・・
返信する
コメントありがとーございます♪ (sora-ru)
2012-12-02 10:06:56
 すもごママさん 

はい!23回目の記念日でしたー長いお付き合いです(笑)

あーーーとってもグルメなすもご家さんにもきっと満足していただけるお料理だと思うのー♪
もし機会があったら是非是非召し上がってみていただきたーい♪


 瑪瑙・琥珀家さん 

あ。・・・・・・バレちゃった(笑)

だってだってずっと行きたいお店だったのに
何か理由がないと行けないんだもーん!

例の計画があるから(笑)
ちゃんと(?)ディナーじゃなくてランチだよー

キャンドルあと2年分のメモリになったわー
・・・そらちゃんは火に近付くなんて危険なまねはしないんだよねー

ルーたんと違ってさ(笑)
返信する

コメントを投稿