酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

タイ編  その2 (寺院観光)

2007年06月23日 | 旅行記
今回は記事と写真がバラバラです。すみません。
<
<><>
<><>
<><>
<><>
<><>




3.マリオットホテル

感動に浸った後バンコクからパタヤへ移動。おんぼろバスで約3時間!寝不足の強行軍でたまりません!
ようやくホテル(マリオットホテル)に到着。
パタヤのド真ん中で便利、プールがきれいなホテルです。

<
<><>
<><>
<><>
<><>
<><>






4.王宮エメラルド寺院

今回観光のメイン
王宮エメラルド寺院。
1782年に建設された国王の宮殿、即位式の建物、エメラルド仏寺院などのほか宮内庁、官庁等
約22万㎡の敷地内に建てられた美しい建物群です。

もちろん兵隊さんがいたるところで守っていて交代式も間近でみれます。
みて下さい。 金キラの建物、近くでみると鏡がちりばめられていて遠くからみるときれいに光る建物。
なにで圧倒される豪華さなのです。
仏教ですが日本のイメージと違いかなりカラフルでお洒落!鬼の銅像があるが指にはお洒落な指輪もしている。
建物内は撮影禁止。お見せできないのが残念。

<
<><>
<><>
<><>











最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまに (ラベンダーK)
2007-06-23 14:08:27
酔歩さん、いつのまにタイへ旅行したのかしらと思ったら料理長さんでしたね。
関空から真夜中に出発では1日目の観光は暑さと寝不足で大変そう。
でもきらびやかな王宮エメラルド寺院で目が覚めたことでしょう。
キラキラ美しい建物ですね。鏡が散りばめられているとは!
遠くから見てもそれでキラキラなんですね。
返信する
兵隊さんと仏教寺院 (あまもり)
2007-06-23 15:00:29
なるほど、確かに写真アルバムと記事内容がバラバラ(笑)
泊まったマリオットホテルは一流ホテルですね。豪華。
金ぴかに鏡がはめ込まれた寺院。
これは大阪市内の真夏並みの蒸し暑さの中では目眩が起きそう。
寺院を護持する鬼の銅像の指輪。3番目のアルバムにぴかっと光っているのがそうなんですね。お洒落~。
兵隊さん、料理長のほうを睨んでいるようですね。
これは鬼より恐い~。
返信する
southAsia (southAsia)
2007-06-23 19:39:54
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=5302
返信する
ラベンダ-Kさんへ (酔歩)
2007-06-23 22:16:57
毎年恒例酔歩会シェフの海外レポ-トです。
今回はたくさん写真を撮ってきてくれたので写真を出来るだけたくさん載せようと努力しております。
私も1年に一度ならそれくらいの事は我慢しますよ~。
海外旅行に行ってみたい。
返信する
あまもりさんへ (酔歩)
2007-06-23 22:30:01
今回のタイ編はたくさんの写真をアップしようと努力しています。
③のアルバムの途中で1万文字制限に引っかかってパニックに陥ってしまいました
どうも9500ぐらいになると制限がかかるみたい。
「まだ1万とちゃうやんか!?」と突っ込みながら必死で修正をしたのでした・・・
しかし最後は諦めて恥ずかしながら・・・のアップに踏み切りました。
返信する
アップお疲れ様です (熊子)
2007-06-24 20:08:23
そうか、このタグは枚数は多くできますが文字で制限されますね。実はURLを短くできる無料ソフトがあるのですが、連絡していればよかったね。でもね、十分にエキサイティングなタイが伝わってきましたよ。
返信する
姉様へ (酔歩)
2007-06-25 12:23:48
今回は写真をたくさん紹介するつもりでいます。
それで姉様に教えていただいたタグをあれこれ試しております。
タイ編はまだもう少し続きます
返信する
料理長さんのタイ旅行記 (スイポテ)
2007-06-25 16:31:49
私のブログに酔歩さんの書き込みがあり、早速久ぶりにと訪問させて頂きました。
わぁ~異国情緒溢れるタイ旅行記。
料理長さんの旅行記ですね。
町の様子や、タイらしい煌びやかな寺院。
屋台や人々の様子など興味深く見させて頂いています。
まだ続きがあるんですね。
楽しみ~~~。
返信する
スイポテさんへ (酔歩)
2007-06-25 20:59:40
今はシェフのタイ旅行記を連載中です。
あと数回はネタの心配をする必要が有りません
そのうちにまたアウトドアネタに戻るつもりです。
毎年海外旅行に行ける人は良いなぁと思います。

返信する

コメントを投稿