酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

化生(けしょう)の海  内田康夫

2005年10月07日 | 読書
ご存知「浅見光彦」が活躍する旅情ミステリ-。


今回の旅は北海道の余市にあるニッカウイスキ-から始る。
北前船の寄港地が舞台になり、北海道・北陸・下関と光彦はソアラで移動する。なんぼなんでもちょっとそれはしんどいデ!!
このシリ-ズは時代劇みたいに筋が決まっていて、サッと読めて良いんだけれど、最近は犯人を見つけても警察には知らせずに幕引きをする事が多い。
このパタ-ンの終わり方は嫌いだ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本好きの若へ ()
2005-10-07 22:23:50
読んでいますね、関心です。おいらなんて、活字は書くが読まない日々で反省ですね。先日ね、姉から「釧路 街並み今・昔」という本を謹呈されました。よかったしょと聞かれて、まだ目を通していないなんて言えないので、うんうん、うんうん、と頷いて逃げたさ。だってね、最近はブログ編集で、すぐに眠れる疲労感でね、本読んで朝までなんて、昔の昔。列車に乗って読書も、いまじゃーメールで忙しくて、グッスリ寝てしまうしな。そろそろ、本の虫に戻るかな。しかし、眼精疲労が、、、。いいんだ、こして、若が愛読書紹介で、おいらは満足だわい。
返信する
読書は暇つぶしです。 (酔歩)
2005-10-08 08:10:00
姉様がブログを作ったりコメントを書いたり返事を書く時間は長時間必要だろうと推察されます。

取材もして仕事して家事もして・・・もうこれ以上は無理でしょう。もう少しノンビリやりましょう。



さて今日私は祭の取材に行ってきます。
返信する

コメントを投稿