酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

中之島祭りとバラ園 (大阪)

2007年05月12日 | ご当地紹介
★中之島公園の祭りとバラ園★都心のオアシス
<徳島からの応援団
<のりのりの女性達
<薔薇の花その1
<薔薇の花その2
<薔薇の花その3
<中之島の風景
<地車囃子(女性版)
<地車囃子(チビッコ版)
<薔薇の花その4
<薔薇の花その6
<薔薇の花その6
<薔薇の花その7<中央公会堂<生ビ-ル販売トラック<大阪証券取引所
<


 中之島公園は堂島川と土佐堀川に挟まれた細長い公園です。
そこにバラ園があって100種類以上のバラが植えられています。
ビジネス街の中心にあるので平日はサラリ-マンやOL達で賑わうのですが、今日は中之島祭りが開催されていましたので出店が並んでいて各種イベントが開催されていました。
バラ園にも無料で入れますから春と秋のバラの花が咲く時期にゆっくりと見て回るのがオススメです。











最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中ノ島 (うさぎ)
2007-05-12 09:42:39
バラ園 もう咲いてるんですね~
行こうと思ってるんだけど・・・まだいけるかな?
もうこんなに! (ラベンダーK)
2007-05-12 14:06:47
バラの花はもうこんなに咲いているんですね。
のんびりしてたわ~
我が家のバラの花も咲き始めました。
中ノ島公園のバラは確かあまもりさんのところで前に見たことがあります。
中ノ島祭りはバラ祭りというわけではないのかな?
ビジネス街の中でもにぎやかなお祭りですね。
もう夏ですね (熊子)
2007-05-12 20:40:19
先日の気温を見て本州、大阪、もう夏だわと思いました。バラも満開ですね。夏祭り模様、楽しそうです。
うさぎさんへ (酔歩)
2007-05-12 22:13:49
バラはまだまだいけまっせ~
バラの回廊とかが作ってあって綺麗な花が楽しめます。
バラ園の端の方にある堺筋を少し南に行くと大阪証券取引所があって、そこをもう少しだけ南に歩くと「五感」(ゴカン)と言う有名なスイ-ツのお店があります。
由緒ある建物がそのままお店になっていて豪華な雰囲気で美味しいケ-キが食べられます。
ラベンダ-Kさんへ (酔歩)
2007-05-12 22:25:28
バラ園のバラは今が見頃です。
ここは以前あまもりさんが既に紹介していましたか?

ほんとは中之島祭りに行ったついでの取材でした
ところがお祭りだけではネタ不足だったので無理やりくっ付けた次第です。
もうひとつ五感(ごかん)と言う有名なスイ-ツの店も目当てだったのですが長蛇の列だったので諦めました。
当てにしていたものが空振りって事もたまには有りますね
熊姉様へ (酔歩)
2007-05-12 22:31:32
気温は夏でしたがまだ夏祭りには少し早い。
阿波踊りも地車囃子も宣伝みたいなもんでした。
でも阿波踊りは一度見に行ってみたい。
確かに祭だ~ (あまもり)
2007-05-12 23:00:08
こないだ、中之島へ、コンビニのお弁当を持ってバラを見てきた。ついでに住人(?)の猫ちゃんたちも会ってきた。
中之島のバラ園は一年中バラを楽しませてくれるとこやけど、5月は特に力をいれてるって感じがする。
こんなお祭りがあったなんてなんて知らなかったなぁ。
天神さんのだんじりに平野区のだんじり、河内のだんじり、ついでに阿波踊りまで。えらい賑やかやってんね。
バラ園のバラはついでって感じがするな(笑)

自宅はMacなんで、マウスオーバーだけのアルバムでほっとした。
あまもりさん 再訪ありがとう (酔歩)
2007-05-15 22:23:02
そやったね、あまもりさんは中之島バラ園の猫ちゃんに会いに行ってたんやったね。
ご指摘のとおり中之島祭りを見に行ったのでバラ園はついででした
自分でもどうもまとまりに欠けるネタだったと反省しております。

でも泉州地方から北浜まで出てくるは大変遠かったので、なんとか一本だけでもネタにしたかった。
これがほんとの再訪 (あまもり)
2007-05-16 13:31:44
上の「再訪ありがとう」に???
一度しかコメントしてないのにと。
酔歩若、お疲れね

何度か中之島のバラ園は紹介しているけど、一番綺麗な時期、ちょうど今頃のバラ園は紹介できないでいます。
だから酔歩若がUPしてくれたバラを見て嬉しかったんやで。
旬やと。例えついででも
中之島祭りがあることも知らんかったし、こういう楽しいイベントはどんどん紹介してな。
お互いテリトリーにはこだわらない。それがええと思うで。
重複したって視点が違うはずで、その違いも楽しも。
植物ブログでは同じ花があちことで取り上げられています。
でもそれぞれのブロガーさんの視点で見たものなので、またかぁなんて思わない。

遠い泉州からせっかく中之島祭りを見に来たのに、写真はあんまり撮らへんかったんかなぁ。
楽しいお祭りの写真もっといっぱい見たかったなと。
あまり寂しいのでバラを入れたんかな?
と思ったのが私の正直な感想でやんすよ。
あまもりさんへ (酔歩)
2007-05-16 21:35:28
てへへ
お恥ずかしい・・・・
えらい勘違いでしたすみません。
ちょっと週末から月曜日までハ-ドスケジュ-ルで東京に行ってましたので確かに疲れていたのかも・・・
いやゼンジ-あまもりのマジックにひっかかってしまったのかも

確かに人によって見方考え方は違うもので、コメントも切り口が違って面白い。
私もなるべく人と同じ様なコメントにならないように気をつけています。
だいたいその人のコメントを読めばどんな気持ちでコメントをしてくれているのかは解りますもんね

コメントを投稿