元細胞生物研究者の日記

某病院に勤務する医師です。以前は細胞やマウスを相手に仕事をしていましたが、現在は医療に携わっています。

コーヒー

2005-01-19 | Weblog
拙者は日本にいた頃、ドXールコーヒーが大好きだった。
まだ、スターXックスというおしゃれなコーヒーショップは
近くになく、もっぱら美味しくて安いここのコーヒーを愛飲していた。

今、拙者が住んでいるここ、アメリカの某地方では、
あっちも、こっちもスターXックスばっかり。
そして、美味しくない。香りがなくて味が薄い。
(いつも安物ばかり注文するからだ、という理由もある。)
こんなに店があるのに、どこもかしこも大繁盛。
アメリカの方々はほんとにスターXックスがお好きなようです。

ついでに、世界に誇る日本の缶コーヒーもなし。
時々、日本食スーパーで日本の缶コーヒーを売っているので
買いたくなるが、高いので特別なときにしか買わない。(買えない。)

うーっ。ドXールコーヒーのアイスコーヒーが飲みたい!





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよね。 (y44365223)
2005-01-19 13:49:26
いつも楽しく拝見しております。

私もドトールのアイスコーヒーはおいしいと思います。アメリカ(シアトル)でも飲んだことはありますが、私はスタバも好きなんですけどね・・・特にグァテマラ。
返信する
日本のは美味しいのでは? (der8874)
2005-01-20 04:56:33
y44365223さん。

こんにちは。



私はお恥ずかしいことに、日本のスターバックスに行ったことがありません。ですので、推測なのですが、日本のスタバは美味しいのではないでしょうか?

でなければ、いくらお洒落っぽいお店でも、あんなに繁盛しないと思います。



いずれにしろ、アメリカのはちょっと・・・。

返信する