NTT北陸電友会 (ブログ)

NTTを退職された皆さまのコミュニケーションサイトです。
FaceBookでも情報提供しております。

令和6年度  第1回(通算134回)富山県支部 囲碁大会  ~富山県支部~

2024年06月10日 | 行事予定(イベント)

令和6年度  第1回(通算134回)富山県支部 囲碁大会

期 日  4月25日(木)

場 所  サロン悠遊

参加者 11名  

成 績  Aリーグ 優勝  笹倉 美信(六段)、準優勝  高田 敬綱(二段)、3位  南  和平(七段)

     Bリーグ 優勝  北川  聡(2級)、準優勝  永江 正(二段)、3位  押田 征夫(三段) 

     *Aリーグ6名、Bリーグ5名、各人の持ち点によるハンディ戦  4回戦

令和6年度第1回大会です。春うららかな天気で新緑もさえ街路樹や花壇では春の草花が咲き目に飛び込み癒してくれています。インドアでの大会ですが気分晴れ晴れです。中川会長から今日はありがとうございます、今年度あと3回の大会を予定しています。ぜひ、皆さんの参加をお願いいたしますと挨拶があり半年ぶりの大会に気分を高め対局に入りました。

 

大会結果

Aリーグは4戦全勝で笹倉さんが優勝です。「運よく優勝でき嬉しいです。孫達のアッシー君もほぼ終わり、卓球教室に入ることと囲碁会を1か所増やすことが出来、ワクワクしています。食べること、囲碁、卓球頑張ります」と、ニコニコ話されました。

Aリーグ 左から 準優勝  高田さん、優勝  笹倉さん、3位  南さん

Bリーグは3勝1敗で北川さん。永江さんが並びスイス方式により北川さんの優勝でした。「初優勝できほんとうに嬉しいです。父の残してくれた少し古い囲碁の本や、NHKの囲碁番組をみています、今日は今までより碁盤全体を見て打てたように思います。それが良かったのかな」と満面の笑みでした。

Bリーグ 左から 準優勝  永江さん、優勝  北川さん、3位  押田さん

■大会前には参加者の皆さんに近況等伺いました。

写真 前列右から、南 和平さん

新年早々に大地震、中東で戦争、今年は大谷翔平選手が大活躍、日本は平和でいいです。

菅原 喜紀さん

年々高齢化が進み囲碁サークルの参加者も減少しておりさみしく感じています。

中川 知臣さん

昨年は3回の入院、現在3週間に1度の抗がん治療をしています。色々と老化現象が現れています。

笹倉 美信さん

内孫の上が大学、外孫の下がピカピカの小学1年生に4人の孫達の成長、また皆一緒に食事に行くことが一番、囲碁は厚くを目指しゆっくり対局を楽しみたい。

押田 征夫さん

健康に気を付け、囲碁やコーラス等趣味を楽しみ元気で続けていきたい。

後列右から、竹内 靖士さん

町内会の役員を仰せつかり、何かと忙しい毎日を過ごしています。

永江 正さん

健康のため、とにかく毎日出歩くことにしています。また最近は囲碁に力をいれています、これからも楽しんでいきたい。

北川 聡さん

吹き矢や、ウオーキングで身体を動かし健康に留意し家族での旅行に思いをかけています。

種田 昭一さん

血圧の関係で塩分控えめと指導を受け苦労しています。

松永 寿夫さん

家を新築しました、心地よい日々を送っています。

高田 敬綱さん

家族全員健康で、自分は囲碁、棋力向上を目指し続けていきたいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「能登半島復旧応援プロジェ... | トップ | 訃報    北島 登(きたじま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事予定(イベント)」カテゴリの最新記事