我々、設計者はクライアントに対して常に最良の空間を提案したいと考えています。
その設計者魂と言いますか、デザイナーズ・スピリットと言いますかが時折、邪魔をする時があります。
これでどうだ!なかなか上手くまとまったぞ!。自信作になるかも・・・!
なんて思いを胸にクライアントへ提案すると
「確かにカッコいい!だけどこの地域では浮いてしまうんじゃないかな?」
「銀座、青山ならいいけど、ここじゃお高く留まりすぎじゃない?」
なんてことがよくあります。
決してコストアップしている訳ではないのに・・・。
しかし、クリニックが、ある種、商業施設である以上、仕方がないことなんですね・・・。
「地域性」と言うキーワードは実はデザイナー泣かせな一面を持っています。
クライアントの皆さん、この苦しみを分かってくださいね 。
人気blogランキングに登録してみました。
この記事を読んでちょっとでも「へー」って思ったらクリックしてみてください。
最新の画像[もっと見る]
- カテゴリー再編成(Ver.2.0) 17年前
- Dental-style Returns !!! 17年前
- 吹出し口の種類 19年前
- 空調機の種類 19年前
- エムズ歯科クリニック下落合 19年前
- エムズ歯科クリニック下落合 19年前
- 外装-1 19年前
- 外装-1 19年前
- 写真の重要性 19年前
- 写真の重要性 19年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます