Dental-style

■■■ デザイナーの観点から歯科医院について考える ■■■

開業やリニューアルの際に役立つ情報を発信しています

LED照明-1

2005-08-26 18:34:31 | ●その他

最近、LEDを利用した照明を目にする機会が増えるようになりました。
ようやく一般的になって来たように思えますが
まだまだ照明としては発展途上のようです。



LED照明の特徴のひとつとして長寿命があげれれますが
・LEDが4万時間
・蛍光灯が1万時間
・ネオンが3万時間
ということを考えると圧倒的に長寿命と言うわけではなく
イニシャルとのバランスを考えるとまだまだ一般的とは言えないようです。

今後の更なる技術革新とコストダウンに期待します!


ブログランキングはこちらです。 医療系ブログも充実してます。
            






 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージ-2 | トップ | PCの放熱対策-1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はづき)
2005-08-28 11:15:10
こんにちは。



はじめてみせていただきましたがとても新鮮なブログですね。



最近将来開業するときはこういうふうな



配置にしたいとか勝手に妄想したりしていた



こともありとても興味が湧きます。



LEDといえ日本矯正学会にいったとき



LED内臓のバッジを配っている業者さんが



いました。矯正は私費だからか学会もお金



をいっぱいかけてある感じですね。クリニッ



クのデザインもやっぱり違うような気がしま



す。
返信する
コメントありがとうございます (dental-style)
2005-08-28 14:34:36
そうですね、矯正や審美のクリニックは

お金をかけたクリニックが多いですね。

と言うことは業界団体もそういうことなんですかね。



今後ともよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

●その他」カテゴリの最新記事