Dental-style

■■■ デザイナーの観点から歯科医院について考える ■■■

開業やリニューアルの際に役立つ情報を発信しています

掲示物-1

2005-07-31 01:11:44 | ●コラム

クリニックの待合室には必ず何らかの掲示物が貼られている。

・「月の初めの保険証の確認について」
・「携帯電話のご使用について」
・「個人上保護法施行に伴う~」
・「歯の衛生週間のお知らせ」

など患者さんへお知らせしたい様々な情報が地味に、そして雑然と発信されている場合が多い。

これで本当に患者に伝わってるのかな?
そもそも、患者は呼んでいるのだろうか?
掲示しても患者に情報が伝わらなければ意味がないのでは?
掲示物を壁に貼っただけで情報が伝わっている気になっているのでは・・・?。

と疑問に思うことが多い。

何かよい方法はないだろうか?

そこで私がご提案させていただいているのが掲示物のデジタル化です。

具体的は方法は次回投稿にて。


人気blogランキングに登録してみました。
この記事を読んでちょっとでも「へー」って思ったらクリックしてみてください。
                  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床の汚れ | トップ | 掲示物-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに! (岡田)
2005-08-01 12:50:29
こんにちは。先日、画面の価格を見てきました。確かに一時より買い安い価格帯ですね。しかも掲示される内容を患者様に見ていただくには、効率がよく、目立つ感じがしました。
返信する
コメントありがとうございます (dental-style)
2005-08-02 10:36:01
岡田さん。

コメントありがとうございます。



岡田さんのブログも参考にさせていただきます。



ご紹介いただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

●コラム」カテゴリの最新記事