Dental-style

■■■ デザイナーの観点から歯科医院について考える ■■■

開業やリニューアルの際に役立つ情報を発信しています

最新設備

2005-07-06 12:48:22 | ●コラム
新しい歯科医院を手がけた際に友人や知人に写真でお披露目をします。
その時90%位の割合で言われることがあります。

「へー、今の歯医者ってこんななんだ!」

私の知人や友人は歯医者にご無沙汰な方が多いせいか内装もさることながら最新の医療設備に驚きを隠せないようです。

例えばデジタルレントゲン
「このモニターは何なの?」と必ず聞かれます。
レントゲン室で撮影した画像が現像作業なしですぐに各ユニットのモニターで確認できる。
素人の私たちにとっては画期的ですよね。
それでけでなく治療でモニターを使用していないときはDVD等の映像を見ることが出来る。
そのうち、人体に影響がない程の微弱なX線で患者が移動することなく各ユニットにてレントゲンの撮影が出来たりしてしまうかも?知れないですね??。


人気blogランキングに登録してみました。
この記事を読んでちょっとでも「へー」って思ったらクリックしてみてください。
                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保健所-2 | トップ | エムズ歯科クリニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●コラム」カテゴリの最新記事