denshakameraの野鳥と飛行機と風景の写真です

野鳥と飛行機(一部)と風景写真はこちらで公開します。
鉄道・飛行機はブログエキサイトの同じハンドル名で公開中です。

束の間の和み

2024-02-26 19:44:21 | 写真
束の間の和みです。

好天だった2月24日午前の撮影です。
介護施設を訪問した際の撮影です。

コロナ後も面会人数と時間が限られます。

待機する間に施設内に咲く桜を撮影しました。


GoogleLensは河津桜との判断です。
多忙で緊張の日々を送る介護職員に桜の種類を質問するのは少し憚られます。
26日(本日)は快晴ですが強風で荒天です。
2月24日の好天は、束の間の和みでした。

撮影はPF300mm、iso2000、f/8の絞り優先設定です。
背景が適度にボケます。


(1)サクラその1
久しぶりの好天で蕾みが膨らんだようです。


(2)サクラその2
こちらは満開に近いようです。


(3)道の駅に咲くバラ
・・・素朴な咲きかたです。


(4)復路のレストランに咲くサザンカ
・・・だと思います。


電車・飛行機・カメラの話題:https://denshakamera.exblog.jp/
野鳥・風景・撮影機材の話題:https://blog.goo.ne.jp/denshakamera


最新の画像もっと見る

コメントを投稿