真・伝説の男達

私の周りにいる伝説の男達を紹介します。

伝説の男 -ゆざごん-編 第二話 ゆざごんvsおばちゃん

2005-06-11 01:48:58 | ゆざごん
そうです。
このお金をためて彼は、学校帰りにある焼き鳥屋さんに行っていたのです。
といわれると皆さんは、毎日彼焼き鳥屋に行くのにバスに乗らず、
よっていたとお考えでしょう。
実は・・・・

彼は毎日毎日お金をためていました。
学校帰る途中に焼き鳥屋を我慢しながら・・・

そして一ヵ月後。

彼はついにお金がたくさん貯まりました。
そして焼き鳥屋へと向かうのです。
「おばちゃん、皮50本、肉50本、スペアリブ5本」と頼みました。
おばちゃんもビックリして・・・
「は、は、は、はい」と驚きを隠せず言いました。

*みなさんは100本近く焼き鳥を頼んだことがありましたか?
 ありませんよね?
 コレはゆざごんだからできることです。まねはしないでください。

おばちゃんは必死に焼き鳥を焼きました。
そして彼がまた
「おばちゃん、全部焼き終わるまでまてないから、お皿において。」
そこで彼は食べ始めたのです。
おばちゃんも大変です。
必死で必死で焼いても、こんなデブには敵いません。

彼は、お店の前でほとんど食べてしまい、あとは帰り道で
食べながら帰ったそうです。
帰り道には焼き鳥の串だけが捨ててあったそうです。

だがコレはカワイイものでした。

彼は一日で焼き鳥を105本頼みましたが、実はこのとき毎月の小遣いが入っていたのです。
さぁおばちゃん大変だ!!この先どうなることか?

明日につづく

最新の画像もっと見る