真・伝説の男達

私の周りにいる伝説の男達を紹介します。

伝説の男 -管理人M氏-編 緊急特別編 

2005-12-21 00:41:01 | Weblog
どうもです。
管理人のM氏です。
いつもたのしく伝説を更新していますが、今日は私が伝説の男になってしまいました。
じつは・・・
先週、学生時代の友達から電話がありました。
もちろん久々の電話です。メールもいただきました。
新年会をやろうということです。
俺はその時の友達とはなんか絡みづらいのです。

もちろんみんなあつまるのは5年ぶりかな?!

新年会&同窓会のお知らせってきた。
俺は仕事が忙しくそのままにしてメールをしなかった。
もちろん電話もでなかった。
それでそのままでなかった。
なぜなら「群れ」だからです。
その学校ではとにかく群れているやつらばかりでした。
俺は群れるのがとにかく嫌いです。

「説明
 *俺の嫌いな群れとは・・・金魚の糞みたいなことです。
 くっついていくことしかできない群れ。コレがイヤです。」

実際あったことは
*俺は見てるほうです。

トイレいかない?-いくいくいく。
と群れる。

コンビニいかない?-いかない。
でもみんなに聞くと?
お前もいこうよ。んじゃいく。
そして群れでいく。

俺はこういうのが嫌いだ。
友達がいなかったわけじゃないが群れるのがきらい。
「M氏もいこうぜ!!」といわれるが
「いまはいいや」とことわる。

10人で便所
15人でコンビニ
100人で●ナバ物置?!

なんでこいつら群れじゃないといけないんだろうと思うくらいだ。
一回同窓会に行ったとき酷かった。
いまだに群れるんだなこいつらと思った。

1人の意見じゃ動かない、10人群れれば動く。

そして今日。
家に電話があった。
「あの~M氏さんのお宅ですか?」祖母が電話とる。
「はい。そうです」と答える。
そのつぎに彼らはなんと・・・
「M氏さんが死んだという情報を聞いたのですが・・・」
祖母もビックリした。

俺はこのとき家にいた。
すぐに電話かわって話した。
「生きてるよ。かってにころすなよ!!」といった。
そしたら
「連絡ないからみんなどうしたのかとおもったんだぜ。」
くわしく聞けば
一人が死んだのでは?といったところから始まったらしい。
俺がわるいのか?むこうがわるいのか?
でも連絡しない俺もわるかったがかってに話作るほうも作るほうだ!!

結果 新年会はもちろんキャンセルしました。

いや~本当にビックリしました。
これだから「群れ」は好きになれないな。
三国・戦国無双はすきだけど!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね… (L+W)
2005-12-21 01:55:09
早くも死亡説ですか…ネタにしたいだけですよ。あまり気になさらないほうが宜しいかと…

そういえば、こちらのブログのカテゴリに「ニート」、「ひきこもり」と有るのですが、これはゆさごん、サノリアン氏以外の人物なんですか?

明日、RebornのPV先行配信ですね。なんか見るのが怖いです…
返信する
Reborn (L+W)
2005-12-21 14:10:20
舞のRebornのPVを早速見たんですが…

なんか気持ち悪くなりそうでした。決していいものとは言えないかと…

エフェクトも全編にかかっていました。masaさんとしての感想を聞きたいですね。
返信する