こんばんは。当ブログにお越しいただきありがとうございます。
さて、本日E233系3000番台のサロ4両が東急車輛を出場しました。2010年に第2編成が導入されたあと全く動きがなかった3000番台ですが、久々の導入ということになりそうです。
所属区は既存の2編成の横コツではなく東チタになる模様です。
また、今回出場した車両は、
(機関車方から)
サロE232-3003(東チタ)
サロE233-3003(東チタ)
サロE232-3004(東チタ)
サロE233-3004(東チタ)
となっています。このあと車両は深夜に南長岡に到着後、明日までに新津まで送られる模様です。
これまで進められてきた京葉線のE233系導入と山手線4ドア車の製造がともに大詰めを迎えており、これからはE233系3000番台の量産ということになるのでしょうか。今回の車両は既存の2編成と異なり、東チタ所属ということですので211系が置き換わるものと思われます。3000番台の投入区や置き換え対象など、今後の動きに注目ですね。
今日はこれで。最後までご覧いただきありがとうございました。
頑張れ東北!!頑張れ日本!!(携帯電話などでは正しく表示されていない場合があります。)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
Tetsudo.com(鉄道コム)
日記@BlogRanking
人気ブログランキングへ
とうとう、211系も置き換えですか・・・
211系も、スカート更新やシンパ化とかをやっていたので、もう少し置き換えは先だと思っていましたが・・・
廃車等が出る前に、できるだけ多く記録しておきたいですね
ありがとうございます(*^^*)
東チタということなのでおそらくそうなるのではないかと思っています。たしかに交換をしてまだそんなに経ってませんね・・・(^^;)付属編成しか交換してないのでもしかしたら付属の転属もあり得るのかなという気もしますが動向が気になりますね。
たしかにまだ全編成そろっている今がチャンスかもしれませんね!最近はわりと意識して行ってるのですが、基本編成の一部が全然見かけなくてこまってます(^^;)笑