株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

☆~おにぎらず~☆

2016年03月18日 | 不思議さん
今日のお昼

ラップに包んでるので
全然かわいくないですけど



ホントはこんなにかわいい





おにぎらずは
ハム玉子などサンドウィッチに合う食材から
納豆野沢菜など
和も洋もどんな具材でも応用できて

色鮮やかで見てるだけで楽しいので
人気があるようです

ただ包むのにはコツがあって
色んな包み方があるようなんですけど

海苔をしっとりさせてから包むこと
包丁は濡らしてから切る
断面の方向などちょっとした工夫が必要です

色々挑戦してみたいと思います


紹介のサイトは沢山ありますが
こんな感じで詳しく載ってます

おにぎらず
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルでストラップ | トップ | 銀座の知る人ぞ知るバー!?への巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不思議さん」カテゴリの最新記事