株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

★ 杜の都 仙台 ★

2007年08月24日 | フランのブログ
残暑お見舞い申し上げます
 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
 
 電通ハウジングのスタッフも色々なお休みを楽しんだ様ですね
 休み明けは真っ黒に日焼けをした人・・
 少し夏バテな人などなど。

 私は世の中の恒例行事でもあります「帰省」でした。 
 渋滞の東北道をひたすら走り、杜の都仙台に到着です。

 今年の仙台は暑い!!(こちらと変わらん)
 
 仙台で有名なのは、広瀬川・伊達政宗・松島などです。

 そして東北楽天ゴールデンイーグルス
 がんばれー!!

 でもやっぱり牛タン・笹かまぼこ・ずんだ餅の
 食べ物ですよねー。

 その中でも牛タンのお店は全国から観光客がいっぱいです。
 それにしても、牛たんを最初に考えた人は凄い!!
 「誰にも真似の出来ない自分だけの料理をつくりたい」  と言った人が試行錯誤で作り出したとか・・・
 いやー、誰も真似しないでしょうね
 
 
 帰りに友人の滞在している蔵王の別荘に、お邪魔ー。
 
 さすがに蔵王は涼しく、快適です。

 夏祭りの真っ最中でした。

 ここの盆踊りは、仮装盆踊りといって
 みんな仮装・・・ゲゲゲの鬼太郎や狐の嫁入り(顔がこわい)
 色々な格好で踊り続けるそうです。

 そして・・・また渋滞の中、神奈川へ戻って来ました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの出来事 | トップ | 電卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランのブログ」カテゴリの最新記事