株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

花ざかり

2023年03月23日 | bu-kunのブログ
出勤途中は花が咲き始めて楽しいです。


近所の公園の枝垂れ桜が美しい!




先に咲いていた桜はすっかり葉桜へと変わりました。

そしててくてく歩いていると



こぶしの花が咲いてます。
実はちょっと似た花で木蓮が大好きなのですが、出勤途中にはないので残念。
そして、こぶしといえば十勝出身のわたしは六花亭の包装紙を思い出します。

さらにてくてく歩きますと


ツバキ

つぼみがたくさんついているのでしばらく楽しめそうです。

さらにてくてく歩きますと




ソメイヨシノも咲き始めました。

ニュースでソメイヨシノに危機がせまっているらしい。
クローンで作られているソメイヨシノは病気に弱いとのこと。
淡いピンクで上品な美しさのソメイヨシノは桜の中で一番好きなんですけどね。


そして駅前

葉っぱが先に出てくる桜も咲きはじめました。

そして


満開の桜の木、風もないのに花弁がハラハラと落ちてくるのの何事かと思ったら!!!

ヒヨドリが蜜を吸っているらしく、ぽいっぽいっと花弁を落としまくってましたw
おいしそうよねw

さらに、川崎へ行くことがあり川沿い道路を走っていると

白い菜の花と桜が!

車の助手席から撮ったのでうまくいってないですが雰囲気はつたわりましたでしょうかw



とにかくきれいなんです!

サイクリングにぜひw土手の橋の下付近にダイチャリもありますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溝の口の焼き鳥屋さんの「か... | トップ | 浅草の焼肉…「焼肉・金楽」さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

bu-kunのブログ」カテゴリの最新記事