株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

京都に行ってきた前編

2016年12月08日 | bu-kunのブログ
be京都さんのポストカードコレクションに参加しておりまして、
今回はお友達も沢山参加されていて、ギャラリーさんに行ってみたいのと
お友達に会うために、行ってきました!!

さすがに、先月名古屋に行ったばかりだったので、

今回ももちろん!!



ぷらっとこだま!!

運賃はお安いですが、片道3時間30分です!

しか~しw1000円の差額でグリーン車になるのでもちろん!グリーン車を使用ですw


ちょ~快適~♡

前回は、富士山側でしたが、今回は海側!!

てか、海側・・てかてか

海側っていっても海見えねぇし!OTZ


まっwしょうがないかwって、ことで駅弁!!

新横浜から乗るといえば!!


これっ!!!!

崎陽軒の横浜チャーハン弁当!!



てか、

これっ!!って、言ってみたけど

初めて買った!!!
(普段は、シュウマイ弁当てか、シュウマイしか買わないしww)


中居くんの番組で、崎陽軒といえばこれだ!!見たいな話があって気になってたんですよ!



うまいですよw

普通にうまいですw

でも、





シウマイ弁当の勝ち~w←個人的な観念ですよ



弁当を食べた後は、

読書をしながら各駅を楽しみますw


静岡の鯛めし!!


浜松はうなぎ飯

で、

こりゃ面白い、駅ごとに飯のバリエーションがいろいろだ!

ってことで、

どうせ、富士山も見えないし

各駅の構内をチェックしよう!って、思ったら

すっかり忘れて


京都です!



チーーーーン!

今回会うお友達からlineにて

JR京都駅北側改札出て駅舎出たら直ぐ左にセブンイレブンがあるのでその前



という、ドラクエで村民に聞くとでてくるような文章を

駅員の方に見せると

パスモで一旦、構内に入りぬけてくださいという



で、たどり着いたら

中央口・・・



ん???北口じゃないの???



参ったな・・・・ここから北口ってどうやっていくんだろう?
完全に北側と北口を間違えてましたww



って、ことでlineをする、



すると、NANさん(HM)がまもなく付くというので改札口に向かうが

ふと振り向くと、

セブンイレブンがある・・



しかし、ここは中央口・・・・
(完全に北口が待ち合わせだと勘違いしてますww)



Jさん(HM)は到着してるとのことで

改札口で物色すると、なんとなくあの方かな?って、ことで



「マフラーしてます?」と、lineを打つ
が、マフラーをしていない挙動不審な人物を発見!!

挙動不審者ビンゴですw



二人で待っているとNANさんが現れまして

まずは食事!!



京都駅はすっかりクリスマス(*^_^*)

駅ビルのうどんやさんでうどんを食べる



うまうまですが

ついつい、話に花が咲いて

お店の方に、そろそろ帰ってくれ的な感じで催促されましたww
すんませんww



まずは、私が行きたかった

伏見稲荷さんへ!!





平日なのに、すごい人です!!

さすが!

三年連続、第一位ww



そして、伏見稲荷さんがことのほか広いことに気づく・・

実は、会社のご朱印おじさんに

奥院のご朱印を頼まれていたので、

奥院まではがんばらねば!!



鳥居が見えてきた!!



おおおおおおおすごい!!







なんか、よく写真で見かけるのと微妙に違う・・・




こんなお狐さんが!!



これって、顔を出すやつ????

普通は、ベニヤとかダンボール紙とかなのに

なんか!!豪華!!

「NANさん、顔出してみて!!!」

と、言って見たが

よくよくみると

こういうお稲荷さんのようでした

・・・



あやうく、どっかの国の迷惑客になるところでした・・・



ふと、後ろを振り向くと

火サス!!



火サス!!

めっちゃ、ここで事件とか起きそう!!てか、

山村紅葉さんが鳥居の隙間から覗いてそう!!!



そんなことを言いながら

テンションアゲアゲで歩いていると

うっほ!

これだ!!!!



キタ━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!


めっちゃ鳥居


てか鳥居


すっごい鳥居!!



iPhone の写真フォルダーがオレンジだらけwww



全部、場所がちがうので

私的には興奮してますが



ブログにしちゃうと、


ひたすら鳥居で風景があまり変わってないwwww



しばらくすると

ちょっと開けたところにでまして


池なんかがあります。


さらに、売店もありまして

小さな鳥居は

3500円からです!!



気になるようでしたらどうぞ!!



ちなみに、ここまでが3分の1

この先にまだまだ道は続くのですが、



奥院のご朱印ももらったし

ひざが笑ってるし

超汗出てるし

って、ことでここから下山w

帰りはこんな感じ(*^_^*)



一旦、京都駅にもどりバスに乗り換えます


ビルに移りこむ京都タワーw



なんとな~く、北野天満宮方面に向かいつつ

バスに乗ると、結構な時間だったので

一旦、ちべた店長のところに行こう!って、ことで

目標を「あいすくりんちべた」に



バスに乗っても

めっちゃ話が弾みましてw



NANさんがぼそっと

「店長さんのところって、結構遠いね」

Jさん

「ん!!」

「行き過ぎてる!!」



わたし

ぽっかーーーーーーーーーーーーーーーん



あわてて、下車して引き返す



って、ことで

あいすくりんちべたについたときは



どっぷり

暗ら~いww



一旦、挨拶をしてから、

旅館にチェックイン!!



まじで近所さw

東蘺さん


開業したばかりの旅館ですが

古民家の木材をつかっているので、めちゃ風情があります。


こんな所がありまして、

休憩所かな?と話してましたが

実は、朝食をいただく場所だそうです、





部屋もこの通り、めちゃ落ち着く!!



ちべた店長さんの仕事が終わるのを、

先に風呂に入って時間調整することに





全員風呂から上がって

なんとなく、まったりww



まったり



まったりww



まったりしすぎて

店長さんが迎えに来てくれましたwww

(マジすんませんwwww)


店長と共に

西陣大江戸へ


夢にまで見たとんかつ!!



のれんをくぐるとめちゃオサレ!!



暗くて見えないですが

鯉っぽいのがたくさんおりました!!





唐突ですが

私は



ヒレカツが好き!!



ヒレカツが好き←大事なことなので二度言います♡



で、さっそくメニューをみると



ヒレかつはみあたらないが、

似たような言葉が・・・



ヘレかつ・・・・へ????



おそるおそる

「ヘレかつって、ヒレかつのことですか?????」



考えたら、私以外、関西チーム・・・

だれも、違和感を感じてなかったんだ!!!!



って、ことで

ヘレかつ!


やっぺ!!

やわらかくて、マジうまうま!!

ヘレなので、いくつも食べられちゃいます!!



また食べた~い!!



念願のとんかつをいただいた後は



ちべたさんの二階GO!!



アイスをいただきながら女子会!!



女子会!!



女☆子☆会!!!

スケッチブックももっていきましたw

さらに店長さんにポスカもいただきました!!


そして、実は、

事前に、Jさんから何を飲むかを聞かれまして

「日本酒」をお願いしてました

しかも、

佐々木蔵之助さんのお酒!!

てか、蔵之助さんがいい!とか、言っていたら



なんと、

店長さんが

蔵之助さんのところまで買いに行ってくださりました!



やっべーーーーーーーーーーーーーー!!



ほれてまうだろ~!!



スケブ交換して、描きながら話が弾む!!



しか~し!!

旅館の門限が11時だったのですが、

気づくと門限!!!

たのしい時間はあっという間なのね



話し込んで、スケブどころじゃなかったので

旅館に持ち帰って描くことに



結局、部屋に戻っても話しは尽きずw

気づくと3時・・・・



さすがに、寝ないといけないとかいいながら布団にはいるの

布団に入ってからも話し込む





気づくと5時・・・・



おまいら、修学旅行かっ!!!









わたしは、このあたりで意識をなくしました



そして、夜は更けていく





てか、



朝ですからっ!!


そして、2に続く・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッパー君 | トップ | 第二回「野菜市」開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

bu-kunのブログ」カテゴリの最新記事