株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

自宅でお手軽ピッツァ!!レシピ大公開です!!

2018年12月03日 | ドバイからウチダです!!
こんにちは!!


ドバイからウチダです!!


わたくし現在は不動産に勤務しておりますが


何を隠そう以前はイタリアンレストランでコックをしておりました!!



そんな事もあり


先日、3歳になる息子から「お前はピッツァを作れるのか!?」

っと言われ

ならば父の偉大な姿を見せようじゃないか!!

っとい言う事で

作ってやりましたよ!!


レシピは簡単

(ピッツァ4枚分)

 ☆強力粉 300グラム

 ☆薄力粉 154グラム

 ☆塩 10グラム

 ☆グラニュー糖 10グラム

*ドライイースト 6グラム

*ぬるま湯 240cc

*オリーブオイル 40cc

①☆印をボウルに入れる

②合わせた*印を①に入れ混ぜる

以上で生地の出来上がり!!

1時間ほど発酵させてから
4等分にして2次発酵!!






からの~伸ばし!!





トマトソースを塗って~








もって~







250°Cのオーブンで焼く!!









仕上げはオリーブオイルをかけて!!召し上がれ!!



家庭のオーブンでもおいしく焼けますので皆様も是非!!


以上


ドバイからウチダでした!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会派的な話題とみせかけて... | トップ | クリスマス展覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイからウチダです!!」カテゴリの最新記事