株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

☆~コラーゲン~☆

2013年08月23日 | 不思議さん
以前何度か
美味しい参鶏湯の紹介をしましたが


この参鶏湯
かなりコラーゲンを含んでいるそうで

今週の『カスペ!間違いだらけの健康ジョーシキ』
と言う番組で

参鶏湯が取り上げられ
肌とコラーゲンとの関係を特集していました。

大変興味深かったので見入ってしまいました。
ちょっとご紹介します。




アツアツの参鶏湯


これを
冷ますだけで


こんな風に
コラーゲンの固まりだそうです!!





コラーゲンは
お肌に良いと言われていますが


コラーゲンを食べると体内で細かいアミノ酸に変化し
そのアミノ酸が
コラーゲン繊維を元気にする為の
繊維芽細胞を刺激し
肌にハリを与えるそうです。



ただし翌日すぐに効果があるのではありません。


それでは
どの様に食べるのがいいのでしょうか?


毎日食べるのがいいのか
1週間ごとに食べるのが良いのか・・・


実際に双子の姉妹でそれぞれ食べ方を変えるという
実験をしていました。


現在52歳の歌手のリリーズさん



左のお姉さん(奈緒美さん)が
1週間食べ1週間休むまた1週間食べ・・と1週間ごとの周期

右の妹(真由美さん)が毎日食べます




一日5000mgのコラーゲンを目安に摂取していましたが
コラーゲンの多く含まれる食品として
手羽元(鶏肉の皮)うなぎ、ゼラチンが挙げられていました。




・・その結果


赤い線が1週間ごとに食べたお姉さんの線




肌の中のコラーゲンの量



キメの変化



と、こんな明らかな結果が出ました。


つまり刺激を与えてしばらく休みまた刺激を与える
メリハリした食べ方が良いそうです
すごい効果ですね!


ビタミンCを一緒に摂取すると
効率がより良いと言っていました。



最近ブログを休んで(サボって?)しまってましたので
今日は少しだけ頑張ってみました(^^;)



私も今その気になっているので
しばらくやってみようと思っています。


・・・続いていたら
また結果をお知らせいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ってる人 | トップ | 24時間テレビ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不思議さん」カテゴリの最新記事