株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

震災から2年たって

2013年03月16日 | 不思議さん
東日本大震災から2年がたちました


2年前は
以前私も仙台に7年半住んでいたので

人ごとではないと
心を痛めた毎日でしたが


関東に住んでいると
テレビなどの放送で見ない限り

今の平和な毎日に


あの時期
自分に出来る事はなんだろうと

節電したこと
食べ物やガソリンが貴重だと思ったこと・・

色んな事をつい
忘れてしまいがちです


寄付などもした方多いと思いますが
その頃私は友達に聞いた
あしなが育英会をはじめてみました


震災孤児だけではないのですが
口座から毎月引き落とししてくれて
(500円くらいから出来たとおもいます)


たまに会報も届くので
これはやってきて良かったと思いました

何かしたいと思ってる方にはおすすめです


震災の被害は人間以外の動物にも及んで
今でもまだかわいそうな動物が沢山います

無償で活動するボランティアの方が
犬や猫の世話をしているのを見ると

こちらも出来ることを
今からでもしていきたいと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康法 | トップ | 櫻・桜・さくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不思議さん」カテゴリの最新記事