株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

東急花御朱印

2022年09月15日 | bu-kunのブログ
菊名神社

境内に入ると茅の輪が目に入ってきます。





”がまんさま”を祀っておりまして、我慢が必要ということのようです。
わたしももっと我慢強くなりたいものです。

なにげに、狛犬の鞠がカラーで可愛らしいですよね。

御朱印も種類がありまして、
開運御朱印もいただきました。

花御朱印はこちらです。


御朱印は500円







八幡山観音寺

細い道を進んでいったところにあります。


階段を登ってお参りを済ませて階段を降りるときにお地蔵さんを見ると無風だったのですが、いくつかある風車のうち2本がめっちゃぐるぐる回ってる。

ん?と、思ってもう一度見ると風車は動いてない。

あれ?と、思って


しばらくガン見していると1本だけ回り始めました。
うーむ



お寺の裏手に神社への階段がありました。


御朱印は300円






吉祥山慶運寺

横浜開港当時はフランス領事館としてもつかわれていたそうです。
横浜らしい歴史だな~と思いました。





ペットたちの供養もできるようです。



浦島太郎と縁があるんですね。


御朱印は300円




宗興寺




ヘボン式ローマ字のヘボン博士がこちらに施療所を設けて無料で治療にあったそうです。

横浜っぽい!とか思いました。

ちなみに、ここは東横線反町なのですが”そりまち”だと思っていたら”たんまち”でした!!




御朱印は300円




浅間神社

地図だとこの辺なんだけど~と思っていると

こんな看板を発見!
ビルの隙間に入って行くと幼稚園がありその横の階段を上っていくと


おおお、それっぽい!



どうやら裏口からだったようですが無事に辿り着きました。

お参りをすませて元来た道を戻っていくと烏がいる。
近い

めっちゃ近い

てか、烏がデカくて少し怖いと思いながらも烏と隣を通っていると

ワンワンって言ってました。


御朱印は300円




本牧神社

閑静な住宅街の先にありました。
神社の前には公園もありとても静かな場所でした。









ワンちゃんのお休み処とかいてありました。


御朱印は500円




東横線コンプリートです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎台のグビグビさん! | トップ | ☆~韓国留学③~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

bu-kunのブログ」カテゴリの最新記事