株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

防犯しよう

2023年02月16日 | bu-kunのブログ
闇バイトだのルフィだのと物騒な事件が多発しております。

その個人データは自動音声の電話でのアンケートだとか、屋根が壊れているだとか、実はどっちも我が家に来ますが電話は知ってる電話もしくは留守電に入れた人のみ対応、屋根に至っては会社で紹介していただいた業者の方に調査してもらっていて問題なしなのに壊れていると言ってくる輩が多数です(怒)。
あとは、貴金属を買い取りますとか不用品はありませんかと聞いてきます。
無いと言っているのに、何でもいいですからと食い下がる!
無い袖は振れないし(怒)しつこくて嫌になります。

が、

我が家は古い家のため、玄関チャイムがピンポンと鳴るだけ!
だから、ドアを開けてしまう!
それはまずい!

ということでモニター付きドアフォンに交換!
(拍子抜けするほど設置が簡単すぎてなんで今までやらなかったのかと猛省しました)

そして、さらに


カメラ!

こんなに小さいのね!
SDカードに録画するタイプでUSBでフル充電して2~3ヶ月もつらしい。
取り外しも簡単なので充電するときにくるくると回して本体を取ります!

そして最後が
家の柱にマグネットでくっつけるライト!
ソーラー充電で電源いらずの手間いらず!
普段はゆるく電気がついていて人が通ると

かっ!!

と、強くライトがつきます

あとは防犯意識を常に持つということですね。




ギャングが狙っているかもしれませんw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎台のグビグビさん! | トップ | ☆~鉄拳パラパラ漫画~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

bu-kunのブログ」カテゴリの最新記事