株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

☆~夏休み~☆

2007年08月28日 | 不思議さん
今年の夏は暑いですね。

夏休みも終盤、、宿題に追われ、更にヒートアップしているおうちも多いのではないでしょうか?

 うちでも先日、子供の宿題のため、上野の美術館、科学博物館に行ってきました。 (レポート用紙を持った学生がいっぱいいましたよ。。)


しかし、その日は二子玉川の花火大会の日。

これは行かなくてはいけない!

超特急で資料を集め、せっせと帰りました。


それにしても、今年の花火はすごいですね。

          
                       これは『虹』。

他にも、ハート、星、スイカ、ひよこ、うさぎ、かたつむり、雪だるま、クローバー、スマイル、ポケモンボール、ドラえもん、などなど。。。

宿題そこそこに、見に行った甲斐がありました。



ところでレポート内容。

    『人間電池』
             
 
「人間の体は体重のおよそ2/3が水分で構成されています。その中にイオンがとけています。」イオンに反応して電流が流れるんですって。

水分で構成されています。
Queenさん、脳内メーカーで遊んでばかりいないでね。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶーくん!漫画好き!!(o^-^... | トップ | 週末のゴルフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポケモン大好き)
2007-08-28 03:42:49
ポケモンおもしろい~

おもしろい情報ありがとうね



またくるからね~
返信する
Unknown (Queen)
2007-08-30 12:31:51
コメントありがとうございます。

これからも、よろしくお願いしますね。

返信する

コメントを投稿

不思議さん」カテゴリの最新記事