見出し画像

ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

今から行こう!2024荏原七福神完全ガイド

今から行こう!2024荏原七福神完全ガイド

最下段に過去の荏原七福神巡りに関する記事リンクを掲載しておりますので、一緒にご覧ください。

お正月!家で駅伝見ながら、「お正月から元気に走ってるな。俺も若けりゃさ〜」などと、ビール片手でほざいている品川区在住のアナタ!運動不足は危険!ちょっとした散歩気分で、健康長寿、開運に効果がある近場の「荏原七福神巡り」に行ってみましょう。

コースは、東急大井町線大井町駅から目黒線西小山駅間の立会川沿いに点在する7つの神社仏閣を巡る総距離6.5km、総歩数は約1万歩、所要時間は拝観時間を入れて約2〜3時間(荏原第5地区センター資料より)のちょっとした散歩。歩いて健康、拝んでご利益。これは行かない手はないでしょう。下記の2024年版荏原七福神完全ガイドで出発!

19年前の七福神巡りを記事にしております。現在と対比すると変わったところもあり、変わらないところもあり、感慨深いものがありますね。あわせてご覧ください。

◎2005年七福神巡り

第一話小山八幡

第二話摩耶寺

第三話法蓮寺

第四話蛇窪神社

第五話養玉院如来寺

第六話東光寺

第七話大井権現神社

◎2008年裏七福神巡り:荏原七福神がらみのちょっとした話

第一話旗が丘子育地蔵

第二話哲学者の散歩道

第三話法蓮寺の顔出しパネル

第四話蛇窪神社の不思議なオブジェ

第五話如来寺の五大仏

第六話東光時のおまたぎ

第七話大井町のB級グルメ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほいとぼのブラ街歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事