ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

新しい携帯電話が欲しいのだ

2年も経つと携帯の電池は本当に弱くなるのである。写真なんぞ撮ったり、長時間放したりすると、もう、1日持たない。 ということで、色々機種を物色していたのである。
薄い、軽い、大画面、多機能(添付書類が読める、Officeのソフトを使える)、ワンセグ、通話エリアなどの条件を並べると今回のお題的には、多機能がワシの中で重要かなと思えてきたのである。 まず、最近、母親の引っ越しなどがある関係で唐津行ったり小樽へ行ったりとなるし、ブログもできれば携帯ではなくキーボードでやりたい。さらに思いついたらさっとメモとして残して、それをすぐに利用できるようにしたいのである。人生短いのである。さらに思いついたものもすぐに書かないと忘れるのである。人生終わりが近いのである。
もちろん最善策は500g位の手帳くらいのPCが理想なのであるが、これは価格が高いし、色々制限がある。それに代わるものといえばワシの中ではiPhone。
しかし現状、日本にはiPhoneはない。まだいつ発売するのかすら分からない。どこのキャリアかも分からない。のでその代わりになるものということとなると「スマートフォン」「ビジネスフォン」のジャンルになるが意外に少ないのである。 デザイン、使いやすさを考えた結果は、たったの1つ。 WILLCOMの人気機種Advanced/W-ZERO3esしかないのである。
これ、エリアの問題とナンバーポータビリティの問題がなければすぐに買うのであるが、両方ともワシにはかなりおおきな問題なのである。
となると、メール、仕事用にW-ZERO3にして、携帯電話自体は、母親にも持たせる関係もあり、あのホワイトプランの柔らか銀行さんとこかな。
でも、2台を持ち歩くのもねぇ。と思ったら、なんと柔らか銀行さんとこからX01Tという東芝製のスマートフォンが8月中旬発売とホームページに載っていた。
おお、これはいいと中旬にホームページをみたら、さすがにソフトバンクらしくいつの間にか近日発売に変わっていた。一体いつ発売されるのか分からないのである。8月中旬と思っていたからW-ZERO3を買い控えていたのであるが、いつなのか分からないならどうすればいいのだ。(`へ´)フンッ。
ということで決まらないのである。

コメント一覧

ほいほい
便利を知らない利口な人
実にモノというものは、便利を追い求めればいくらでもあるということです。ドッチーモなんて、今の子供達に言ったら、モンスターだと思われるくらいのどうしようもないネーミングである。結局、どっちつかずのドッチーモもPHSが無くなって、ドコモダケになってしまいましたが、・さんは貴重な文化遺産をお持ちです。ご自宅に飾って、楽しんでください。いい仕事していますから。末永く楽しんでください。結局、便利便利と言っても不便なモノを買わされていたことに気づくのはずっと後になってからのこと。利口な人は、便利の不便さを分かっているのである。
化石
なにせモノクロ画面です、なにせドッチーモですw
なぜかこれで十分だったりします。
生き方もツールも化石になりつつありますw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと会議室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事