ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

メール珍問答

> いつものように土曜日がきました。

そうだね、地球が自転と公転をしている限りいつものように土曜日はくるね。

> 落ち着いた滑り出しであります。

「辷り出汁」って旨そうだな。

> 昨日の午後は早めに帰って、買い物もすませたからということもあるでしょう

早く帰れるというのが、理解できない。交代しよう。

> 先々週ぐらいから、会社に行くときは江田駅まで歩いています。帰りも歩きです。

考えながら歩きメデスね。

> 片道20分。身体も快調です。

私の苦手は会長です。

> はじめは雨が降ったらバスに乗ろうと考えていたのですが、結局雨でも歩いてい
> ます。

レインマンだな。

> ちょっとうんちの話です。

蘊蓄ある話かな。

> ワシはほぼ毎朝OKなのですが、土曜日となるとその量がドカンと増えます。

土管ほど大きいのだろうか?

> 金曜の夜は一杯やるせいでしょうか。

一杯だから一杯でるのでしょう。

> でもそれだけではないような気がします。

運気ですかな。

> 気持がリラックスしているので、お腹もリラックスするのかもしれません。

気持ちがデラックスすると、お腹もデラックスするのかしら。

> いずれにしてもこれはとってもとっても気分のいいものであります。

ご意見、ご排泄いたしました。

> というわけで、まだ昼まで3時間あまりあるわけでありますが、昼には何を食べ
> ようかと考え始めているのであります。

人間は考える口である。

> もっとも朝ご飯を食べてからも3時間以上たってるので、もう少ししたら昼にし
> てもいいのでありますが。

前段の昼の定義とこちらの昼の定義が違っていることに注目!

> そちらは今日も仕事でありましょうか。

今日は仕事にあぶれました。

> 休める休みになるといいのでありますが。

「休」という字は「人」「木」の組み合わせですから、人が木になるということでゴロンとするという意味なのか(この場合はすでに伐採されている)、木のようにずっと立っているという意味なのかということで迷う毎日です。

> ではでは、まずは土朝のごあいさつということで、ごめんなすって。

ご丁寧なごあいさつをいただきました。ありがとうございます。

コメント一覧

アクア
おじゃましました
「休」で考えました

木に寄り人は休む、木って自然

十字架に人が重なった形が、木でもあるし、ふと思ってしまったしだいです

忍路環状列石の流れで参りました

パワースポットらしいと↓
http://2hon8re.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/01/index.html

失礼いたしました~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと会議室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事