☆デルピー日記☆

SWG:Briaに生息
一緒に遊んでくれる人大募集♪

クリーチャーハンドラー!!+その他色々!!

2006-11-10 11:29:19 | Weblog
急いで訳をしてみたので、結構適当です。。。


まずは色々な話。

なんと、畑を作ることができるようになるらしい。。。

植物を育てて、飾り用や他の生産品のコンポーネントになる植物を育てるらしい。
しかも、病気にならないように他の人が作った農薬まいたり、殺虫剤巻いたり。
さらに、ちゃんと水とかをやらないといけないんだって。
日当たりとかも関係するかもって書いてありました!!
なんかすげーな。

ある意味、神ゲーになるのでは…実装されればw

さらに、さらに!

新しいシステムが導入されるみたい。

例えば、タスケンの要塞みたいなとこがアリーナ扱いになって(ケリタンバ村にある奴ね)、少数グループ用になって、敵を倒し続けるとボスが出てきてレアアイテムとかが手に入るとか。

その他に、新しいシステムの例として

モン・カルの船の建設・破壊・防衛のイベント(?)があるみたい。

建設は生産職が関わって、一週間作りつづけて、作り終わると実験ポイント+1のバフがかかるみたい。

んで、作った船をファクションごとに攻撃したり防御したりするんだって。

基地破壊と似たようなもんか。

しかし、最近フォーラムもおとなしかったと思ったら、こんな大発表をするとは…

まぁ、なんと言ってもいまから書くクーリーチャーハンドラが!!

これマジでヤバイネ。下手すると、昔のCHよりも複雑で面白いのでは??

↓以下CH

クリーチャー・ハンドラーとバイオエンジニアはSWGには帰ってこないでしょう。
これらの職業に関するプログラムは現在のバージョンに適したものでは無いからです。
もしもクリーチャー・ハンドラーをゲームに復帰させるなら、システムを設計しなおす必要があるのです。
混乱を防ぐ為に、これらの職の新しいバージョンを「Beast Mastery」と「Genetic Engineering」と呼ぶことにします。
これは単なる案に過ぎません。
実装される予定などは今のところ保証されてません。
これは単に「コメントを求める要求」です。

新しいExpertiseによってプレイヤーは銀河中でクリーチャーの卵を手に入れることができるようになります。
プレーヤーが作った孵化機を使って、卵を孵化させる事ができます。
孵化したてのクリーチャーは心も体もちゃんと世話をしなければなりません(?)
クリーチャーは時間とともに色んな段階を経て成長していきます。
各成長の段階では、クリーチャーは特別な能力を持ちます。
例えば、いったん成年してしまうと、クリーチャーはもうトリックを学ぶことができません。
クリーチャーを戦闘用にしたいなら、幼少期に変異しなければなりません。
クリーチャーの基礎能力に関しては孵化したてのころが一番重要です。

それぞれのクリーチャーは育て方によって様々な能力を持つことになります。
また、初期能力もそれぞれ違います。なので、他のクリーチャーよりも生まれつき強いクリーチャーもいます。


全てのクリーチャーは初めは戦闘能力を持っていない、単なるペットです。
ペットは色んな種類の「tricks」を学ぶことが出来ます。
トリックをちゃんと使えるようになるまで訓練が必要です(スキルによって覚え具合が変わります(?))。
ペットが成年に達するまで、ちゃんと訓練しないとトリックを忘れてしまいます。
成年に達したとき、トリックはロックされ新しいトリックは覚えられなくなります。


ペットが少年期の場合、戦闘の訓練を行う事が出来ます。
ペットの状態によっては、その時に死んでしまうかもしれません(蘇生不可)。
いったん戦闘用にしてしまうと、トリックは全て忘れてしまいます。
しかし、いったん戦闘用になると、新しい戦闘トリックを覚えることが出来ます。
どう猛な生物を制御する際に、操作者はペットに集中しなければいけないので、操作者の攻撃速度は何割か遅くなります。


-The Dark Lord Helios
-Lead Designer
"Sometimes you have to break an egg to make a pet."