うえちゃんの世界遺産の旅

元気な内にと、あこがれの世界遺産から廻りはじめ、最近は日本の良さに目覚め近場の新たな発見に努めています。

20210420_足利フラワーパーク(4)

2021-04-20 | 2021春

四回目の足利フラワーパーク。昨年は、コロナの関係で閉園していたのですが、今年はWebで満開との情報により朝駆けを実施し、着いたのが8時半。中央入口に行きたかったのですが、誘導により一番近い西口ゲート付近に車を停めいざ散策

小振りの藤は確かに満開状態でとても美しかったのですが、肝心の大藤の色が薄いのです。園内の手入れをしている方にお聞きしたら、今から7日から10日で大藤は満開になるとのこと!ここ数日で房もしたに伸び、大きな藤花で埋め尽くされるのだと!

第2回の2015来園が、一番綺麗だったかな!あの大藤のスケールに圧倒されたことをお思い出しました。今回小振りの紫藤はとても綺麗に咲き誇っていましたが、白藤と黄色藤はこれからという状況でした。ツツジ系は見事に咲いていました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210406_念願の新倉山浅間神... | トップ | 20210423_秩父 羊山公園の芝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021春」カテゴリの最新記事