うえちゃんの世界遺産の旅

元気な内にと、あこがれの世界遺産から廻りはじめ、最近は日本の良さに目覚め近場の新たな発見に努めています。

20200206_ひさびさのみなとみらい21

2020-02-07 | 2019秋

お仕事で、みなとみらいにあるパシィフィコ横浜での展示会セミナーへ

ここは、私にとって思い出の場所でもあります。

宿は、最近できたAPAリゾートの23階ハーバービューを選択。みなとみらいを上空から見れるのはとても綺麗でした。

TTC出向時代に泊まったインターコンチネンタルやすぐ横にある「ぷかりさん橋」、5月の連休にはボランティアの皆さんにより帆を張る日本丸等々なつかしさ一杯でした。ヘリで上空から見たことも、このエリアのインフラ地下空間に入ったこともあります。

富士山を見たくて事前にフロントに問い合わせたら、富士山は見えないとのことでしたが、窓からかすかに見え30倍ズームで結構大きく見えました。ラッキー!

レインボーブリッジの一部は見えましたが、大黒埠頭に停泊している話題のクルーズ船は残念ながら見えませんでした。大変です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200126_東京国際キルト展 | トップ | 20200306_箱根成川美術館と箱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019秋」カテゴリの最新記事