瞬刊★差楽部

ジャンルに特筆しない雑記です( ´,_ゝ`)

ハムファイター

2005-06-22 11:12:17 | 社会

昨晩はまたしてもマリンスタジアムで観戦後にテニススクールへ直行の強行軍。
日本ハム・ファイターズに2点のビハインドをつけられた状態で途中退場してスクールへ直行。

ところで、昔外国人が北海道日本ハムファイターズと聞いて大笑いするって話を聞いた。
区切りどころを帰るとかなりの間抜けなチーム名に大変身するから楽しい。
『北海道日本 ハムファイターズ』 ← どうよ?ハムファイターズ!
ハムファイターが複数形よ!
ハムファイターってなんぞやって、絵を思い浮かべるだけで仕事が手につかなくなくなるから不思議だ。
フー・ファイターズ(※)なんて屁でもないよ。

特大のハムを、もちろんスライスする前のぶっとい、それも棍棒みたいのを、出来たらチャーシューみたいにタコ糸が巻いてあったら尚うれしい、を方に背負った厳つい闘士。
どうしようもなく緩くて抜け作なチーム名だよなぁ。
大体『北海道日本』ってあたりですらかなり変だもん。
どこで区切っても変な名前の変なチーム。

カントリー歌手のような風体の、いやに鼻の下が長いトレイ・ヒルマン監督が試合前だかに弾き語りをしていたが、「やっぱハムだよなぁ、西部の田舎町でビールを片手にハムをかじってたらずっぱまりだわ!」って感動した次第。

これを呼んだあなたは、もう『ハムファイター』を思い浮べずにはいられない。

-------------------

北海道日本ハムファイターズ 公式ホームページ

-------------------

FOO FIGHTERS
メジャーに移籍するやメガヒットを飛ばしたアルバムの次作に触れれば切れるような鋭さの作品を発表し、なかなかのヒットをさせた後に自殺したカート・コバーン率いるロック・バンド『ニルヴァーナ』の元ドラマーによる激ゆるバンド

最新の画像もっと見る