瞬刊★差楽部

ジャンルに特筆しない雑記です( ´,_ゝ`)

スーパートイレット

2008-07-08 17:56:00 | 社会

先週末に家族でスーパーにて買い物をしていると、息子がウンチが出ると言い出した。スーパーのトイレは大概店の外れの出入口の近くに位置しているので、物騒な世の中ということで付いていくようにしているのだが、嫁と娘が別のカートを押して買い物をしていたので預けてから追いかけることにした。
広い店内で嫁と娘を探してカートを渡してトイレに向かう。男性用トイレのドアを開けると、幼稚園の年少ぐらいの男の子とその父親が個室の前で待っている。息子のほうが一足早かったようだ。ドア越しに声を掛けると、「どうしよう...。」という声が。開けて中を覗くと大変な事態に。

和式便器の後部側に思いっきりはみ出したウンチが...。何でだか、またぐのにあんまり関係ないところにもひとつ落ちている。
誰も後に待っていたりしなかったら「放っておけ」といって退散するところだが、そうもいかない。しかもドアを開けた際に見られてるし。
息子と娘が自分で尻を拭けるようになるまでの間も、尻を拭いてやった記憶が殆どない。それどころか、自分の尻も人に拭いてもらいたいぐらいの潔癖症でだったりする。
数秒がやけに長く感じられたが、息子を外に出して掃除する破目になった。トイレットペーパーをぐるぐる巻きにして出来るだけウンチの感触が指に伝わらないようにして便器の中に押し込む。離れたところのひとつは無視を決め込んだ。それにしてもやけに粘度がありやがって、何度も拭かないとこびりつきやがる。もう気分が悪くなっちゃって、吐き気を模様してきたので、待っている親子に「すみません。まだちょっと汚れてるんですが」と謝り、洗面台で水石鹸を気狂いみたいにつけて手を洗う。

 「ウンチでそう...。」と横で息子がつぶやいた。
 「えっ、まだ出るの?」と俺。
 「まだしてないんだもん...。」と息子。
 「え”っ”、じゃっ、さっきのウンチは...?」
 「誰かわかんないよ!」
 「はみ出しちゃったから困ってたんじゃないのか?」
 「違うよ。汚いんでどうしようかわかんなかったんだよ!」

個室の外のやり取りを聞いて、中の父親が笑い出した。相手が小さな子供連れじゃなかったら、怒髪冠を衝いて間違いなくドアを蹴破って横っ面を蹴り飛ばしてやったところだ。どこに怒りをぶつけていいんだかわからなくなって、力は抜けちゃうわ、気分は悪くなるはで最悪な気分だった。我慢している息子を女トイレに押し込んで、トイレの外で吐き気を我慢していると、さっきの親子が出てきて一礼して去っていった。やけに長い息子のトイレを待っていると、掃除のおばさんが現れて、女子トイレを除いて入っているのを確かめると、男性用トイレの中に入っていった。しばらく後に現れたときの表情ったら...。俺のことを『トイレに入ったら汚かったんで、掃除に来るのを待ってやがったな』って顔で見やがった。

首根っこ捕まえて、なんだその眼は?俺が掃除したんだよ!俺が掃除してなかったらもっとデタラメな汚さだったんだぞ!!!といってやりたかったが、吐き気がするし、警察に捕まりたくないから止めた。
腹減ってたはずなのに食材をみるだけで気分が悪くなるし、夕食なんかぜんぜん喉を通らないでやんの...。

糞の犯人を呪い殺す方法はないものだろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレ・・・ (ぷれ!)
2008-07-08 19:49:53
スーパーのトイレに限らず・・・公共の場のトイレって汚いの最悪ですよね。

返信する
「誰かわかんないよ!」 (馬之助)
2008-07-09 09:03:46
>「誰かわかんないよ!」

男「おい、お前の腹の子、俺の子じゃないのか?」
女「誰か分からないの」

みたいな会話を連想しちゃた。



あなた、厚生労働省から認定証が出ちゃいそうなくらいものすごい潔癖症なのにね。そのあなたが、(息子のだと思ったとは言え)他人のブツを掃除したなんて…。
返信する