勁草丸(デゲロ28)でスローな人生の楽しい航海⇒終了

ヨットを卒業したのでブログタイトルも変更しました。
新しいタイトルは、『飾らない素直な毎日に乾杯!』です。

グチャグチャのアベ氏の下、正式決裁無しで解釈変更してしまった

2020-02-22 01:01:11 | 日々折々
検察官の定年延長、正式決裁なし 解釈変更の協議文書―法務省
法務省は21日の衆院予算委員会理事会で、検察官の定年延長を可能とした法解釈変更に関する人事院との協議文書に関し、正式な決裁手続きは取っていないと説明した。森雅子法相は20日の同委で「必要な決裁は取っている」と答弁していたが、修正した。(時事)
大変な問題が浮上した。国家の一大事だ。戦前でもここまでひどくはなかったのではないか。法務大臣が国会で大ウソの答弁をしたのだ。そして、次の日に修正している。もう崩壊がどうにも止まらなくなってしまった。
前例のない法解釈を口頭で決裁したと述べた。小学生からも笑われる内容だ。大臣の辞任だけでは済まない。総退陣だろう。そして、幕引きは総理大臣の逮捕である。国会会期中ということから、「桜を見る会」頃が一番だろう。
長いだけで何一つ実績もなく、日本を壊し続けた挙句に、散っていくのである。東京五輪まで持たなかったということだ。逮捕の報を受けて、ひっそりと黒川検事長の辞職受理という筋書きが見えてきた。おっと、日銀の嘘つきの御本家黒田氏はどうなるのだろうか。

最新の画像もっと見る