勁草丸(デゲロ28)でスローな人生の楽しい航海⇒終了

ヨットを卒業したのでブログタイトルも変更しました。
新しいタイトルは、『飾らない素直な毎日に乾杯!』です。

内閣総理大臣夫人秘書というものがあり、5人もいるそうだ

2020-02-23 22:53:03 | 日々折々
バカも休み休みして欲しい。夫人の乱行を手助けするような秘書官が5にんもいるという。常勤2名非常勤3名という布陣である。費用(人件費)は総額2,880万円というから、その他の経費を入れると相当な額になる。それらがすべて、森友加計問題に絡んでいたり、桜を見る会に絡んでいるのである。無茶苦茶である。名刺を配りまくって、暇つぶしをしているのだろうが、暇つぶしならまだしも、ロクでもないことばかりしているのだとしたら、、、
自民党が何故そんなことを許すのか?第一次の時は、政権を投げ出して福田内閣になった。福田氏は夫人秘書は置かなかったようだ。アベ氏を心底嫌っていたという話もあり、ムベなるかなである。
福田氏と言えば、小泉氏の時に官房長官をやられた方だが、今のスガ長官とは天と地の差が感じられる。政治家と政治屋の違いであろう。

最新の画像もっと見る