勁草丸(デゲロ28)でスローな人生の楽しい航海⇒終了

ヨットを卒業したのでブログタイトルも変更しました。
新しいタイトルは、『飾らない素直な毎日に乾杯!』です。

アベ側近の口頭試問に受かった河野大臣、角が切られた鹿でしかない

2020-02-21 16:11:52 | 日々折々
2019年1月14日河野外務大臣がラブロフ外相と会談に、防衛省出身の島田和久総理秘書官が同席していたことが分かった。外相の会談に総理の側近が同席するのは異例(元外務大臣秘書官)
この時が口頭試問だったのだろう。ここでまずまずの成績(総理秘書官の監視下の会談で0点の成績)で、アベ氏の身内に入ることが出来たのだろう。外様から直参への昇格である。それで、外務から防衛に横滑りできたのである。信念の欠片も無い議員に成り下ったのでは、将来に期待されるものは無い。こんな薄っぺらな議員が自民議員に推される筈がない。
だったらどうすれば良かったのか。簡単だ。同行が総理の命令であれば、途中まで同席させて、その後通訳だけを残して退席させればいいのだ。そのために、会談を一旦終わったように装えばいいだけだ。
角が取れた鹿は、鹿煎餅を沢山貰えるというおまけがついてくるので、ご本人は満足しているのかも知れない。

最新の画像もっと見る