DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

週末のことでした。 イベント やまびらき!

2007年09月18日 23時35分50秒 | MTB 自転車




週末は白馬でイベント やまびらき! 

http://www.hid.co.jp/hid/event/070916/main.html

秋の白馬を楽しもう!って昼間はあっついあっつい、
まだまだ残暑厳しかったです。 
夜は雨降ったせいもあるけど、酔っ払ったせいもあるけど、
すっきり眠れました、じゃなくて、言いたかったのは涼しかったです。 
秋ももうすぐ。

 で、初日は後輩 つると一緒に大阪から移動して夜中に白馬着。 
ローソンの駐車場で朝までぐっすり。 
 朝、後発HIDお店隊が到着して、いよいよイベントの始まり始まり。 
 
 まずは木崎湖のキャンプ場に移動し、テント設営です。
このとき木崎湖のキャンプ場では音楽野外フェスもやってて、
いい音流れてましたね~ 

 初日MTB部隊が行ったのは なつかしの岩岳!
まむしなんて最高です! 2回もまむしはしっちゃいました。
そのあとは登ってきたウッドチップの道を高速でコーナー曲がって楽しんだり、
最後にはキャンプ場に出るまで景色最高のとこも走れていい感じ! 
 でも、今日はこれだけでは終わりません。 後半戦、場所を移動し
いつもの最高トレールへ。 通称Bコース! 
ここはいつきても最高! うひょ~って下っていきます。
後ろお構いなし。  でも、みんなも下り終えて最高の笑顔でした! 

 汗だくのまま温泉へ! 温泉チョイス失敗! 
みんなごめん。 超熱すぎ! 入るのに気合いります。
このころから大雨が降ってきました。
お風呂もそこそこに、キャンプ場へバック! 
早速BBQの準備のお手伝い。 トレッキング組も帰ってきて、
20名くらいのみんなでテーブルを囲み楽しいときが流れる。
雨は降ってるけどゼロファイターを着てたので気にならず。 
最高に美味なBBQと仲間との会話とおいしいお酒といい夜でした。
ステージからは心地よい音も流れてくるし、いい感じでした。 
疲れもあって撃沈、朝までぐっすりでした。

 2日目、朝起きると空は晴れている。 雨上がりで冷たい空気も気持ちがいい。早速お湯を沸かしカプチーノを作って、湖に伸びる桟橋でお茶タイム。 
ぼけっと景色を楽しみながら癒しのとき! 今日もいい日になるなと確信。

 そうこうしながらも片付け後に渡辺キャリー主催のイベント
MTB Jamboreeが隣の湖 青木湖でやってるので移動。 
 昨日合流できなかった白馬(長野)ローカルにも会えて、
一緒にコースを走る走る。 楽しすぎて休憩するの忘れました。 汗だく。 
休憩しよ~おもても、横にあるスラロームコースでついつい遊んじゃいます。 
笑顔ですわ~ 
いや~ローカルも熱い人ばっかりで楽しすぎる。 
一緒に走れて最高の気分を分かち合えてほんまに嬉しかった!
桜井こうたのバニーホップショーもすごすぎ! 
あれ見たらバニーホップ練習したいって思うよね。 練習しよ。

 結局時間いっぱいまでコースを堪能しました。 
コース途中にはラダーセクションとか、ラダーバンクとかあって、楽しすぎ! 
ラダーセクションは最初怖くては入れなかったけど、行ってみると結構いける。 他コースもシングルトラックベースなんで楽しい!! 
登り返し180ターンとかも最高。 最後までがんがん遊びましたよ。 
  
  みんなとの別れを惜しみながら泣く泣く大阪へ向けて出発!最初は温泉。
今日はぬるめで快適。 飯もうまかった!
 
2日間、いい仲間たちと遊べて幸せでした。 
つる、しもちゃん、ひろかちゃん、N田さんにも感謝!
またあそぼうね~!!
ありがとう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オージ)
2007-09-20 16:18:21
まいどのこと、遠いところお疲れ様です。
皆さんチャリ上手いですな。
ジャンボリーもだいぶ充実していたようですね。
行きたかったです。Yの芝スラ、見たかったです。

例の通称Bコース追い撮り。↓ここにあります。
http://www.youtube.com/watch?v=B4SDmf6nArI
http://www.youtube.com/dzt0466

そろそろそちらにもお邪魔したいので、
そのときはよろしくお願いします。

でわ。。
返信する
お世話になりました。 (Go)
2007-09-21 23:52:24
オージさま
白馬はお世話になりました。
Bコースの動画最高!
思い出が、コースを走ってる自分を鮮明に思い出します。 いや~いいわやっぱり!!

大阪へもいつでも遊びに来てください!
まってます!
返信する

コメントを投稿