季語・クリスマス(傍題・降誕祭 聖誕祭 聖夜 クリスマス・イヴ 聖歌 聖樹 サンタクロース)🎅

2021-12-24 18:55:39 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅱ

 

 

 

 

 

 

日光男体山 笠雲

 

 

 

 

 

小谷伸子/働いて来し手の組まれ聖夜ミサ

 

 

 

 

 

今日の出先でみかけた↑落葉ロール🍂帰りに結局ショートケーキと鶏の唐揚げを買った🍗あとはビールのんでクリスマスなんてオシマイ🍺

 

 

 

 

酔いどれの父を打ちたるクリスマス/青萄

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 『小熊座』2012年2月号より ... | トップ | 『小熊座』2010年2月号より ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青萄)
2021-12-24 19:18:19
オミクロン株の市中感染となれば はっきり言って防ぎようがないのではないか と思うのですが〰️
帰りの車の中で クリスマスの句 秋元不死男のへろへろとワンタンすする の右に出るものはないな と改めて思った 帰宅後空腹だったため 唐揚げとケーキとビール 全てちゃちゃっと(笑)  明日からまた天気が荒れるとか 本読むしかないよね📚️
返信する
Unknown (ifuri36)
2021-12-24 21:11:07
昭和のお父さんは玄関で倒れこんだり打たれたり忙しかったのです。
宗旨でもないのにクリスマス飲み会につきあわされかわいそうでした。
返信する
Unknown (青萄)
2021-12-24 23:46:34
こんばんは~🌠
ある雪の夜 飲み屋で酔いつぶれているという連絡が 喚く酔いどれの父を迎えに行って 借りたソリに乗せて連れ帰ったですよ 可哀相な家族の話です あれがサンタさんの橇なら嬉しかったのですが😅
返信する

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅱ」カテゴリの最新記事