貴重な情報源は、イタ飯屋のオーナーシェフ

2007-09-15 14:58:53 | まったりコーナー
                 (下りてみたいけど、戻ってこられるかしら?)

               ★登場人物:オーナーシェフ()/私(


お店に入って、にこやかに、いつものカウンター席に座る私を見て、


)あ、いらっしゃい。今夜は、ご主人は?

)泊まりなの。

)・・・・・・ふ-ん。また(あんたは)、サボリかぁ。


まぁ、なんて失礼な男なの。ダイジな常連客に向かって、サボリだなんて。
こうしてわざわざ来て、お店の売り上げに貢献してあげてるじゃないのよ。


   ・・・・・・・・・・・・・


このオーナーシェフ、夫がワーカーホリックだって知っているから、泊まりも、仕事だ
と勘違いして、同情しているのだ。出張か、夜勤だとでも思っているらしい。

しかして、その実態は~→→竜宮城で鯛や平目の舞い踊りを見ながら、飲んで
騒いで大はしゃぎ、今ごろはストレス発散のワンマンショーを繰り広げてるわよ~~


   ・・・・・・・・・・・・


)今夜は、娘も夕食はいらないって言うし、冷蔵庫もカラだしね。んじゃ、カルボナー
 ラをお願いするわ。あと、歯の調子がイマイチだから、メンは少しやわらかめにね。

)・・・また、・・・歯医者サボってるんですか?あれから、だいぶん経ちますよ。


   ・・・・・・・・・・・・


)え、ええ。最初はマジメに通ってたんだけど、飽きちゃってね。もう、いいかなぁな
 んて思って。それに今は、小康状態だし。ははは・・・

)・・・・ったく子ども以下ですね。うちの子(小2)だって、健気に歯医者に通ってますよ。

)・・・・・・(やかましわ)・・・・・・


このエリアの詳細情報は、このオーナーシェフが私の情報提供者。彼は、お店にいなが
らにして、入れ替わり立ち代り来るお客さんとの会話の中で、すべてを把握している。


)先週ね、また食べ物情報誌が、取材させてくれって。

)ふ~ん。それはまぁ、良かったんじゃない。

)でも、あまり嬉しくないですよ。今でも手一杯だし、これ以上お客さんが増えても対
 応できないし。わざわざ店の休みの日に、取材のタメに料理作って、スタッフやカメ
 ラマンさんたちにも、食べさせなければならないなんてね。

)んじゃ、そんなテマヒマかかるのなら、断れば働きたくないんでしょ、どうせ。いつ
 だって、も~お~疲れた、も~お~働きたくないって、言ってるじゃない。

)い、いや、断ると感じ悪く思われるかとも思うし・・・(涙目で軽くニラミつける店主)


   ・・・・・・・・・・・・



だからね、せっかくのアツアツ・カルボナーラが、もう、冷めて不味くなってるじゃないの~~
これでも帰りにお金を払う訳だから、吐きそうになりながらも死ぬ気でカンショクしたわ

ん?もしやこの男、さっきから食べようとすると話しかけてきて。。。これはきっと、冷めた
のを食べさせるイヤミな陰謀かも。当たりは柔らかいけど、なかなか喰えないヤツだわ


その後、この店のカウンターにおいては、カルボナーラは”私のメニュー表”から消えた
のであった





ただいま「ランキング」の『50代』と『栃木県』でがんばってますどうぞヨロシク 
                                         
                                         ↓ ↓
               きっと忘れずに、ポチッと!→→ 日記@BlogRanking



コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 子どもを産むのって”自然の流... | トップ | リサイクルしてリカバリ、リ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょいだ! (建コン一擲)
2007-09-15 16:21:09
ついに“マキ”さんが栃木を制しました。
トーコさんももう少しです。がんばってくだされ。

“ポチッ!”
返信する
え~と (Samy)
2007-09-15 18:33:59
トーコさん、自分で年齢ばらしては駄目ですよ。
返信する
お騒がせしています (トーコ)
2007-09-15 21:07:53
建コンさん、ご苦労様ですぅ

マキさん、一位になって、喜んでるかしら?
それとも「マキだんな」の方が、喜んでいるかしら?

私はいいのよ、自然にさからわない主義だから(笑)
返信する
BGMはタイガー&ドラゴン (トーコ)
2007-09-15 21:14:34
あらっ、Samyさん

もう、私は年齢を超越しているのよ~、知らなかった?

ドラゴンは、私の守護霊なの。まぁ、そういうことにしといてね~

そういえばSamyさんって、ドラゴンズファンでしたっけ?
返信する
国歌は、六甲おろし (Samy)
2007-09-15 23:35:04
ドラゴンズファンは、kiriyaさんです。
返信する
飛んできました! (トロ)
2007-09-16 00:34:29
個風さんのブログから飛んできました??



私たちも今夜はイタメシいってきて美味しい海老のクリームパスタを食べました?



わたしもブログしてます、遊びに来てくださいな?



父は釣りが大好きで魚を取り上げるタモも山から枝を切ってきて手作りをしてましたよ?

自分自身で作るのが楽しいようです?
返信する
7回で風船とばすお仲間 (トーコ)
2007-09-16 00:44:05
Samyさん

そうですか、kiriyaさんでしたか、ドラゴンズね~

「六甲おろし」なら、うちの夫とお仲間よ、Samyさん

それから、ヤナ、よく分かりました。テンキュー!
返信する
ようこそ、ようこそ (トーコ)
2007-09-16 00:51:29
トロさん!個風さんのところで、私もいつもお世話になっています

う~ん。お父様って、渋いわ。今度、そちらのブログにも遊びに行きますねヨロシクおねがいしま~す
返信する
見て、見て、トーコさん! (マキ)
2007-09-16 08:02:15
今、見て、見て!ランキング!!

今、1位と2位よ!!ワタクシたち
なんだか、夢のようだわ・・・

これから、長男のの試合観戦、明日も長男の試合観戦、暑く、熱くなりそうよ~~
返信する
清き一票 (qld)
2007-09-16 12:26:19
ポチッとして帰ります!
今日は急いでます。
返信する

コメントを投稿

まったりコーナー」カテゴリの最新記事