でこめ~る

(´・ω・`)version.19

NieR Replicant プレイ日記

2017-02-12 | ゲーム

(株)スクウェア・エニックス NieR Replicant

PS4のPS NOWだと30日で1,080円、90日で1,944円でレンタル出来ます。30日あれば余裕だと思ったのでそちらを選択。ただ、今思えば90日にしておけば良かったと後悔。あと、ブログ書く時に初めて知ったのですが商品情報に「追加コンテンツ対応」「PS Now レンタルサービス対応」の文字が。後者は当然ですけど前者ってもしかして最初からDLC込みなのか?まぁ、ネット調べても情報がさっぱりないので分かりませんね。では、早速プレイ日記でも。


NieR Replicant

プレイ日記と書いてますがどちらかと言うとコンプリートを目指すこちらの攻略サイトの補完みたいな感じになると思うので余りストーリーには触れません。OPのイベント戦闘後はお使いイベントや石の神殿を終えて崖の村へ。

ここでちょっと進めてある事に気付いてやり直し。どうも、チュートリアルの「ちょっと強い黒の弾」を取ってない様子。条件が「序盤:崖の村へ行く途中の北平原:マモノ」ってあるけどまさかチュートリアルすらこのゲームはランダムドロップなのか…。2回目ではチュートリアルの「ワード」がとれずに崖の村へ行ってみましたがここで問題なく取れました。序盤にして攻略サイトなのに情報が確定じゃないのでかなり不安に。

崖の村ではワードやチュートリアルがありますが実は1回では取れません。ワードやチュートリアルはドロップアイテムなので取れない場合は落下死してみましょう。すると、敵が復活するので根気良く戦えば取れます。木箱から取れるチュートリアルも同様で全3個は1回では無理なのでやっぱり落下死必須。正直に言わせて貰うとこの時点でクソゲー臭が半端ない。別にこれらを逃してもトロフィーコンプは出来るのですが色んな物をコンプリートしようとすると一気に駄作化すると序盤で痛いほど思い知りました。

釣り、ロボット山、再度崖の村へと言って色々収集。逃すとコンプリート出来ない要素を纏めると、

  1. おそらをみます(ロボット山へ行く前にポストを調べる)
  2. むりしないでね(崖の村(二回目)へ行く前にポストを調べる)
  3. チュートリアル(攻略サイトを見ながら集める。出ない場合はロードを挟むと再設置されるのでそれを利用)
  4. クエスト(前半で受けられる36件は全て受ける。全部達成すると51%になる)
  5. ワード(ストーリーを進めると救済措置有り。ただし少年期のみ)

情報が一気に飛んでますがこんな感じ。

 

 

では、ニュースなどを。

清水富美加の所属事務所、顧問弁護士が反論「多くの事実と違う所がある」

清水富美加 突然の引退にテレビ各局対応追われる 「なぜ今」…事実確認

NHK、清水富美加の出演「事務所から辞退申し出」

清水富美加、22歳で衝撃の引退…理由は「幸福の科学に出家」

あからさまに胡散臭い幸福の科学に出家って…。ただ、そこに至るには能年玲奈の例もあるから事務所がおかしいのは確かでしょうね。

 

<アカギ>「カイジ」作者の人気マージャンマンガ 27年の歴史に終止符へ

  • 今回の駅張りポスターでは、18年2月1日の発売号で最終回を迎え、完結まであと11回の予定であることを告知する。1年前の発表について、現在連載中のマンガ誌「近代麻雀」(竹書房)編集部は「長期連載した作品で結末が気になっている読者も多いと考え、早いタイミングでポスターなどで事前に発表することを決めた」と説明している。

終わるの来年か。

 

車内で男性死亡、雪でマフラーふさがり中毒か 京都

大雪が降ると毎回起こってしまうな。

 

ミサイル追加発射を警戒=情報収集、分析―防衛省

<日米首脳>北朝鮮を非難 大統領「日本を100%支持」

北朝鮮ミサイル発射 菅官房長官「断じて容認できず」 日本海に落下 被害情報なし

「北ミサイル、日本海に落下」…菅官房長官

北朝鮮がミサイル発射=「ムスダン」改良型か、日本海に落下―トランプ政権発足後初

報道が段々遅くなってるのが気になる。あと、馬鹿の一つ覚えで遺憾の意しか言えないなら辞めてくれ。

 

対象7カ国からの入国、3日間で3千人 米入国禁止令

  • この中でホワイトハウスは10日、控訴裁の判断を受け最高裁判所には即座に上訴しない方針を発表。大統領令の内容の調整が可能かどうか検討しているとも述べた。

この間に変なの入って来ないと良いんだが。

 

<子どもの貧困>教員5割が痛感 山梨県内のNPOアンケ

これは学校がやるべき事じゃないでしょ。

 

ドンキの宅配「58分以内」 アマゾン「60分以内」に対抗

こんな馬鹿なサービス競い合わなくて良いのに。

 

小中学生がバイク3人乗り、少年1人死亡 沖縄・恩納村の国道

誰も馬鹿の巻き添え食わらなくて良かった。

 

運転免許の返納後、車を運転して帰ろうとした男を現行犯逮捕

民進党・小西ひろゆき「うどん屋で天ぷらを床に落とす。レジで当然のようにこちらの負担にされ脱力」

頭おかしい。

 

【京都】 韓国人が救急救命中の救急隊員をフルボッコ その間に患者は死亡

  • 119番の直後に駆けつけた同署員が男性隊員から事情を聴き、男を現行犯逮捕。隊員らによると、男はほかの隊員を蹴ったり、担架の部品を踏みつけるなどもしていたという。当時、男は酒に酔っており、50代男性とは面識はなかった。

ホント日本に住んで欲しくない。

 

【画像】 ジャーナリスト上杉隆さん、ホワイトハウスでテレビ中継の邪魔をし全米に晒される

射殺しても良かったのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PlayStation™Now | トップ | NieR Replicant プレイ日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事