でこめ~る

(´・ω・`)version.19

高すぎ? 「auひかり ホーム」解約時の撤去費「2万8800円」の理由 「拒否したら賠償金」の記載は「修正する」とKDDI

2018-03-14 | Weblog

では、ニュースなどを。

オウム井上死刑囚が再審請求=仮谷さん事件「裁判やり直しを」 (時事通信) - Yahoo!ニュース

オウム死刑囚の複数、東京拘置所から近く移送へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

場所知らせずにやらないと信者が妨害しかねないからな。

 

国の登録からはずれた八丁味噌メーカーが国に不服申し立て 愛知・岡崎市 (CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

  • しかし、この組合に所属していない岡崎市の2社の製品は、登録から外れました。

組合に入ってないから登録外すっておかしくないの?

 

<金沢市役所4人刺傷>33歳男を逮捕「今は話すことない」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

金沢市役所で4人刺される 全員意識あり(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

  • 同署によると、男は同市みどり2、無職、高畑潤一容疑者(33)。逮捕容疑は同日午後3時20分ごろ、金沢市役所内で、包丁(刃渡り10センチ以上)1本を携帯していたとされる。調べに「今は話すことはありません」と答えたといい、同署は殺人未遂容疑を視野に捜査する。

元市役所関係か生活保護者か?

 

技能実習生が除染従事=事前説明なく「健康心配」 (時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 技能実習生のベトナム人男性(24)が、会社から十分な説明なしに東京電力福島第1原発事故の除染作業に従事させられていたことが14日、分かった。
  • 現場責任者に詳細を尋ねたが、「嫌なら国へ帰れ」と取り合ってもらえず、男性は17年11月に会社の寮を出て、同組合に相談した。会社は団体交渉で「マスクの着け方は指導した」「他の会社も技能実習生に行わせている」などと返答したという。

こういうのはベトナムや他国がどんどん口出していって欲しい。そうじゃないとこの国は全く対策なんてしないからね。

 

高すぎ? 「auひかり ホーム」解約時の撤去費「2万8800円」の理由 「拒否したら賠償金」の記載は「修正する」とKDDI (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

CMに金掛けるよりこういう所ちゃんとしろよ。大体こういうのって営業利益から出す物で客が負担すべきものじゃないでしょ。

 

AmazonのTwitch Primeで毎月数本のゲームが無料の「Free Games with Prime」 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

面白そうじゃないからPS4で良いや。

 

東芝が賞与カットなど緊急対策を打ち切り (産経新聞) - Yahoo!ニュース

大企業って経営危機になっても税金で助けられるし、ちょっと業績良くなると何事もなく賞与復活するよね。

 

平和運動センター議長に有罪判決 懲役2年、猶予3年 ほか2人も猶予刑 (琉球新報) - Yahoo!ニュース

こういう連中って平和と正反対の事してるよな。

 

決裁文書の添付書類、1枚を削除…15年6月 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

森友改ざん指示否定=安倍首相、昭恵氏発言「ないと確認」―参院予算委で集中審議 (時事通信) - Yahoo!ニュース

与党、佐川氏喚問を検討=昭恵氏は拒否―森友文書改ざん (時事通信) - Yahoo!ニュース

<森友文書改ざん>麻生氏の言動、反発増幅 陳謝で頭下げず (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 首相は参院予算委員会で「佐川氏は既に辞職しているという事情もご理解いただき、その上で国会で判断いただきたい」と述べた。自民党の岸田文雄政調会長は福島県大熊町で記者団に、佐川氏喚問を念頭に「真相究明にしっかりと努力をしなければならない」と語った。

辞職してるかどうかが問題じゃないでしょ。あと、昭恵氏もちゃんと証人喚問受けるべき。

 

AMD製CPUに「致命的」欠陥 悪用でPC乗っ取りも (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

製造側がこんな事してるんじゃ対策のしようがない。

 

たけし71歳独立で新境地?事務所は大打撃 森社長「社名変更、規模縮小も」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

たけし、オフィス北野退社、独立へ「背負ってきたもの下ろしたい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

  • 今年で設立30年を迎えたオフィス北野。森昌行社長(65)は13日、スポニチ本紙の取材に、たけしが今月いっぱいで事務所を退社して独立する事実を認めた。独立の理由については、たけしから「軍団を含め、これまで背負ってきたものをいったん下ろしたい。自分の時間を増やしたい」という申し出があったことを明かした。

個人事務所だと思ったらそうじゃなかったのか。

 

沖縄知事、控訴の意向=辺野古差し止め訴訟敗訴で (時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 【ワシントン時事】沖縄県の翁長雄志知事は13日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設工事の差し止め訴訟で県が敗訴したことについて、訪問先のワシントンで記者団に「判決は納得できるものではなく、控訴したいと考えている」と語った。

税金使って旅行かよ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【立憲民主党】 辻元清美氏「なぜ『いいね!』を押したのか、証人喚問でお聞きしたい」 - ライブドアブログ

お前は黙ってろ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【アメリカ】 他の子をいじめた息子に父親が“罰”としてジョギング登校させる 批判の声も - ライブドアブログ

良い父親じゃないか。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【テレ東】「池の水ぜんぶ抜く」ロケで在来魚が「大量死」 「専門家がいない」現場を参加者告発 - ライブドアブログ

今まで一般参加者とか許可してたのかも気になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭恵氏、「野党のバカげた質... | トップ | トイザラスが米国事業清算へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事