でこめ~る

(´・ω・`)version.19

【速報】松野官房長官の不信任決議案が衆議院本会議で否決 安倍派の政治資金パーティー問題めぐり

2023-12-12 | Weblog

では、ニュースなどを。

自公、定額減税に2000万円の所得制限で最終調整

低所得世帯、一律10万円給付 子ども1人に5万円追加

  • 自民・公明両党は12日、物価高騰対策の一環として実施する定額減税に、2000万円の所得制限を設ける方向で最終調整に入った。また、定額減税の実施は原則として、今回の「1年限り」とするが、不測の物価高騰などがあった場合には追加的措置を講じることを、近くまとめる2024年度税制改正大綱に盛り込む方向だ。

消費税減税の方が効果あるだろ。

 

フロッピーディスク・4630万円誤振込をきっかけに山口県阿武町が使用停止、電送システムに切り替え

  • 阿武町は、今年2月にいったんフロッピーディスクからDVDに切り替え、今年10月10日の振り込み分から、電送システムに切り替えました。町出納室によりますと、切り替えのきっかけは誤振り込みの事件で、金融機関とのデータのやりとりなどのテストを経て、切り替わったということです。地方銀行や信用金庫などの金融機関で利用でき、金融機関へ持ち込む手間が省けるメリットがあるということです。

DVDも大概だけどな。

 

萩生田政調会長交代へ、安倍派政務官5人は留任の公算 松野官房長官の不信任案否決

【速報】松野官房長官の不信任決議案が衆議院本会議で否決 安倍派の政治資金パーティー問題めぐり

鈴木財務大臣「動き急で理解できない」 岸田総理14日にも人事方針めぐり

岸田首相の派閥でもパーティー収入過小記載の疑い 安倍派のキックバック裏金疑惑より少額か

東京地検特捜部、自民安倍派を集中捜査へ 国会会期末後に聴取本格化

安倍派の裏金、5億円か 所属議員の大半に還流 派閥側の立件不可避

  • 岸田総理「この否決を受けて、松野長官に職務に当たって頂きたいと考えています」
  • 個々の議員の金額は5千万円超~数万円と差があるが、安倍派(現在は99人)の所属議員の大半が還流分の裏金を受領したとみられる。東京地検特捜部の捜査次第で総額は変わる可能性もあるが、規模の大きさ、組織性や故意性の強さから、派閥側は政治資金規正法違反(不記載・虚偽記載)容疑での立件が不可避となりそうだ。

終わりだわ自民党。

 

宝塚歌劇団の演出家が理事退任、理由は「差し控える」 劇場内に酒類持ち込み「事実」

やってる事昭和だわ。

 

岸田総理 いまの健康保険証 来年秋に終了へ マイナンバーの紐づけ誤りは8351件

【速報】マイナンバー総点検 1.6万件の誤ひも付けが判明 健康保険証など

  • 政府の総点検などで判明したマイナンバーのひも付け誤りは、健康保険証が8695件、障害者手帳が5645件、公金受取口座が1186件などあわせて1万5907件です。このうち、245件は他人に個人情報を閲覧されていました。ひも付け誤りの主な原因は、「マイナンバーの提出がなく氏名や生年月日だけで作業した」「マイナンバーを誤って記載した」などと分析していて、システム改修や今後も定期的にマイナンバーを確認するといった再発防止策を講じるとしています。

これもう修正したんだろうか?

 

20代男性の46%「交際経験なし」 結婚願望は低下傾向 「金銭的余裕なく」

  • また、結婚意向についての質問では、「いずれは結婚したい」と回答したのは男性全体の平均で43・5%で前回調査(47・1%)から減少し、結婚意欲の低下傾向も目立った。結婚したくない理由(複数回答)については、「金銭的に余裕がなくなるから」が42・5%で最多となった。
  • 「いずれは結婚はしたい」と回答した女性の平均も49・3%で前回調査(59・7%)から大幅に減少した。結婚したくない理由については、「行動や生き方が制限されるから」(40・5%)が最多となった。同総研は男性は女性よりも「金銭的理由」や「扶養の責任への負担」の理由が強く、女性は男性に比べ「行動や時間の制限」「必要性を感じない」ことが理由として高いと分析した。

今後はもっと増えるんだろうな。

 

海洋プラごみでコアホウドリ衰弱死 日本近海 死骸100羽の9割の胃で確認

この記事でも海洋ごみの増減すら載ってない。

 

「日本社会にとっていい判決。前例を作れた」五ノ井里奈さんコメント 被告3人に有罪判決 元陸上自衛官強制わいせつ事件 福島地裁

元自衛官の3被告に有罪判決 五ノ井さんへの強制わいせつ 福島地裁

  • 判決を受けたのは、元陸上自衛官の渋谷修太郎被告(31)、関根亮斗被告(29)、木目沢佑輔被告(29)の3人です。
  • 一方で、懲戒免職となるなど社会的制裁を受けているとして、3人にそれぞれ懲役2年執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。

執行猶予あるんだ。

 

20年ぶりの紙幣刷新、渋沢栄一の1万円札など来年7月3日に発行…日銀発表

  • 日本銀行は12日、実業家の渋沢栄一を図柄とした1万円札など3種類の新紙幣の発行開始日について、来年7月3日とすると発表した。5千円札は津田塾大創設者の津田梅子、千円札は細菌学者の北里柴三郎で、紙幣の刷新は20年ぶりとなる。

段々誰か分からんくなる。

 

【速報】五輪談合 組織委元次長に懲役2年 執行猶予4年 東京地裁

  • 東京オリンピック・パラリンピックをめぐる談合事件の裁判で、違法な受注業者の調整を行った罪に問われている大会組織委員会の元次長に対し東京地裁は懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。東京オリンピック組織委員会の次長だった森泰夫被告(56)は電通など6社の担当者と共謀し、テスト大会と本大会の会場運営をめぐる2018年の入札で談合を行った罪に問われています。

執行猶予要らんだろ。

 

散弾銃を持ち立てこもり 医師の胸撃ち殺害などの罪に問われた男に無期懲役の判決 さいたま地裁

ふじみ野の医師射殺、争点は殺意の有無 遺族「最大限の厳罰を」

  • ふじみ野市の渡辺宏被告(68)は去年1月、母親の診療を担当していた医師の鈴木純一さん(当時44)の胸を散弾銃で撃ち、殺害したあと、理学療法士の男性の腹を撃ち、殺害しようとした罪などに問われています。

これで税金使って死ぬまで生かすんだから勝ち組だよ。

 

Bモーターつなぎ融資300億円 主力行、破綻回避を優先

  • 他の取引銀行であるみずほ銀行や三菱UFJ銀行、地方銀行などの対応が焦点。伊藤忠などが検討中の再建支援は、可否の判断が来春になる見通しだ。支援交渉が不調に終われば、融資の回収が困難になる恐れがあるため、銀行側はBMの不動産や売掛金など十分な担保を取る方針だ。

知ってて金貸した銀行に罰則ないのか?

 

1日の長さに1秒加える「うるう秒」廃止へ…1972年導入、システム障害の懸念で国連機関が決議

  • うるう秒は、ずれを0・9秒以内に補正するため1972年に導入され、過去に計27回、世界一斉に実施された。しかし、時間調整の失敗によるシステム障害への懸念が国際的に高まり、廃止を求める声が出ていた。
  • 総務省によると、日本を含む多くの国は、システム改修の必要がなく、廃止による影響は限定的という。

約27秒の補正に金掛かるから廃止か。まぁ、これを体感出来る人なんていないだろうから廃止されても特に問題なさそう。

 

吉村知事 万博運営費「上振れ」で赤字が出ても“大阪府市で補填しない”ことを強調

主動しておいて赤字出ても補填しないって何言ってんの?

 

男児(4)をかんだのは『闘犬』左胸から脇腹にかけて6か所を縫うけが 目撃者「土佐犬かなと思った」飼い主「首輪を忘れ逃げ出した」かまれそうになった時の対策は『動かないこと』

  • 警察によりますと、飼い主の60代の男性は犬について、「闘犬用として育てている3歳の雑種のオスで散歩させようとしたら逃げ出した」と話しているということです。

定期的にやらかす奴いるけど飼い主の実名は出ない上に罰則ほぼなしなのが終わってる。

 

渋谷の高級タワマン住人、隣にもっと高いタワマンの建設計画に反対 怒りのデモ活動

成金ってこれだから。

 

共産党赤旗、「セカンドレイプの町草津」フラワーデモの記事をこっそり削除

共産党に何期待してるんだ?

 

ガッツch今野容疑者、容疑否認「逮捕したつもりはなかった。男性が自分から倒れようとしたのを止めようとして一緒に倒れてしまった」

こういう発言してるからこの手の連中って信じられないんだよな。

 

ディズニー「最近ポリコレ気にしすぎてたわ。エンタメ路線に戻していく」

これって儲かればポリコレ路線に戻すって事だからディズニー終わってるわ。

 

人気タレントのアンミカさん、『密入国』を明確に否定。誹謗中傷してい人たちガチの名誉毀損案件へ

証拠残ってるけどな。

 

元女子高生車カス「え。女にはまんこ割があるってきいたんですけど」危険運転で3人殺して懲役8年。富津

  • 千葉県富津市で昨年11月、軽乗用車を運転して単独事故を起こし同乗の10代男女3人を死亡させたとして、自動車運転処罰法違反の危険運転致死罪に問われた無職、木村和奏被告(19)の裁判員裁判で、千葉地裁は8日、懲役8年(求刑懲役12年)の判決を言い渡した。

この歳で更生出来そうもないから死刑で良いだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】萩生田氏「出処進退... | トップ | Steam »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事